ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

2018-01-01から1年間の記事一覧

寝違える。

三日前の出来事だけど、背中?を盛大に寝違えた。しかもそんなときに限って美容院の予約を入れていたという悲劇。体があおむけになると悲鳴が上がるくらいに痛いから、洗髪がとんでもなく大変だった。けど、やっと仕事初めて出かけづらかった馴染みの美容院…

充実している…のかな?

気づけば新しい仕事を初めて一ヶ月が経ってたけど、なんだかんだ毎日が楽しい…と言うわけでもないけど、まあダラダラ過ごした三年間を思えば、マシな日常が戻ってきたんじゃないのか、なぁ…?多分。 とはいえ、新しい仕事もまだ本始動していないから、実際店…

テンプレセクハラを受ける。

絵に書いたようなセクハラを受けた。 今日も仕事だったのですが、私が事務室で黙々作業をしている傍らに店長、次長の二人と誰だか知らん初めて見るおっさんが一人。おっさんは偉い立場の人で、店長も次長も腰を低く話をしてたんだけど、突然話がこっちに振ら…

久しぶりに書いてみる。

別に誰が見てるってわけでも無いだろうから、お久ぶりも何も無いだろうけど、数か月ぶりに思い出したようにブログでも書いてみようかと。 パソコン壊れたりして、パスワード分からなくなって書けなかっただけなんですけどね。 あ、でも7月時点でやってたパー…

職場のクーラーがぶっ壊れている。

私のパート先は田舎の小規模デパート(と呼べる規模でもないけれど…)の中に入っている店舗なのだけども、そこのクーラーが今月頭から壊れている。今月頭からって。仮にも一応それなりの大手系列の名前を背負った店なのに半月もクーラー壊れてて大丈夫なんだろ…

思わず不満を述べた。

土曜しか顔を出さないはずの店長が先日店に顔を出していたので、積もり始めている不満を伝えた。担当場所に関してあまりにも放りだされ過ぎている、流石にどうなのか。今やれる範囲の仕事を終わらせると3,4時間暇な時間が出るわけだが、そこに関しては?…

やたらと夢を見るのはサプリのせいか。

ここ最近毎日夢を見る。起きて時間が経つと忘れちゃうけど、どうにも落ち着かない夢ばかりを見ている気がする。もともとそんな夢を見るというか、見てるのかもしれないけど、何かしら見たなと起きてから明確に覚えている事は無い体質だったからなんか気持ち…

今日も悶々。

17時くらいから入るバイトの子は今月で丸一年この店にいるらしいのだけど、何かとやれる仕事を制限されてしまっているらしい。二度程失敗したからやるなって言われちゃって、との事。予約をとったり、入荷の連絡をお客さんに入れたりと、そんな業務も発生す…

ぐちぐち。

なんだか仕事先の上層でどえらい事が起こっている、と言うか起こったらしく…店のフォローしてくれていたエリア担当が突然いなくなってしまった。お陰で更に店内が面倒な事になっております。面倒な。 それはそうと実は今年の頭に導入されたばかりの新しい部…

プラセボかもしれないが。

あんまりにも労働が嫌なので少し前から気になっていた「セントジョーンズワート」のサプリに手を出してみた。有名サプリ会社から出てるハッピーハーブなるパッケージの物を。 精神安定としての薬が存在していると言う認識はあるけども、薬で気分や考え方が変…

崩れないでね。

昨日が店長の最終出勤日だった(正確には来週から他店と兼任で週一出勤になる)だけども、まあ店の中が酷い有様だった。店長と件のお局さんらの空気が悪い悪い。店長が少し場を離れれば「今日であいつも最後」と口に出すし、戻ってくれば「別にこっちはいいん…

知人に見つかってしまった。

家から車で3分足らずの場所でパート始めたので、そりゃあ顔見知りが買い物にくるさ。それも一応承知で始めたつもりだったけど、やっぱりなんか嫌だ。学生時代の知り合いも嫌だし、仕事初めてから知り合った人達にも知られるのが凄く嫌だ。あー…。 昨日顔合…

昔の職場が求人を出している。

私が無職になったのは長年勤めていた職場が間借りしていた大きな店舗が閉店になって事務所がここの地域から撤退してしまったからなんですが、今日前の仕事のスキル生かせないかなー…と色々調べていたら前の職場が求人を出していて凄く凄く惹かれてしまった。…

基本的に良い人、とは?

今日も粛々と労働に励んでいたわけですが、昼のパートさんに「ここの人達、基本的に皆良い人だから大丈夫だよ。辞めないでね」と励まされた。……励まされた、のか…? 基本的に良い人とは。まだ勤めて一週間弱だけど、大事にされているのにどこか引っ掛かりを…

文句をやめる。

突然だけど私は「人は笑うから楽しいのであって、楽しいから笑うわけではない」的な話が凄く好きだったりする。好きというか、その通りだなあ…と、これを何処かで聞いた瞬間から頭から離れなくなってしまった言葉なんだけども。 笑う事に関して意外でも、人…

落ち着かない。

頭の中が辞める事でいっぱいだったりする。まだ三日だぞ?いや、三日だからこそさっさと言うべきかな?とか、休みだってのにそんな事ばっかり考えている。 根性なしだって?うん、そう思うけどももう自分に素直に生きて行こうって決めたんで、それが根性無い…

ほほう。

本日で三日目?の仕事。つーかバイト?パート?でした。 今日でスタッフ全員と顔合わせになったのかな?底辺なのでひったすらレジなんですが、今日レジの補助についてくれた子はとてもとてもいい子だった。多分私より一回り以上年下だと思われる。自分は人の…

多分そんな事は無かった。

いい職場な気がしたとか言ってたけど多分気のせいだな。 なんで人間ってのは集まると対立したりマウントしたがるのだろうなあ。 今二日目だけど今日初めて顔合わせた人に速攻で、新人いびりというの?誰々は怒らせない方がいいとか、自分たちが入った時はこ…

いい職場な気がして気が引けてきた。

受かってしまったバイト先で今さっき説明を聞いてきた。 たった一時間の説明でまだ書類も書いていないのに時給出しておくと言われて驚いた。最近はこれが普通なのだろうか…。 必要書類と制服を渡されただけだったんだけど、これまたあれこれ色々お話をしてく…

受かってしまった。

昨日の面接(バイト)があっという間に受かってしまって頭を抱えている。 採用でも不採用でも困るんだろうなあとは思っていたけど、やっぱり受かってしまった方がダメージでかいな。あー…もう、ほんとこの性格どうにかならないか。自分で決めた事なんだから腹…

面接行ってきた。

唐突ですが面接行ってきました。バイトだけどね。 家で何もしてないよりは数時間でも金に換えた方が生産的じゃないか?って言う気持ちと、どうせ働くなら8時間みっりち派遣でも契約でもいいから仕事探せ。と言う気持ちがなんと二年間以上鬩ぎあって見事に無…

10周年。

色々なもの(主にオタクなコンテンツ)が10周年を迎えていると言う事実にさっき気づいて無気力。いっそ死にたい。地球っていつ爆発するの? あれもこれも10年を迎えてあちらこちらが10年前を懐かしんでいるのに私は無職で立派なニートだよ。はああああああ??…

歯が痛い。

先日の夜中から右下が痛い。凄く痛い。人生でこんな種類の歯痛は初めてレベルで歯が痛い。 GW開けから別の歯が気になって歯医者に通い初めていて今日はちょうと予約の日だったから、助かったーと思って歯医者に出かけたはいいけども、昼間は全然痛んでなくて…

記憶に無かった3000円。

ヨーグルトが切れたので昨日雨の中買い物に出かけたその帰り、なんとなしに運転席前についてる棚の中を覗いたら謎の封筒が出てきた。 馴染みのない銀行名と○○会費と見慣れない文字。はて…? 数秒悩んだ末、いやーな記憶がふつふつと蘇ってくる。 ああ。前の…

GWとか乳酸菌とか年金とか。

GW終わりましたね。二年間長い長期休暇みたいな状態なんで、普段と特に何が変わったという分けじゃあないんですが、今年は人生で初めてかも、と言うGW旅行をしてきました。大阪に。三泊四日で。 甘い物食べまくりツアーみたいな感じで三日間とにかく好きな物…

4月だね!

気づいたらもう4月だ!どうりであったかくなったわけだよー。 最近何してるかって?相も変わらず現状維持(と言うなの下り坂)ですよ。見てる人いるかしらないけどもお久しぶりです、どうも。 二月三月とケーキの日を上げていないんですが、三月のケーキの日に…

携帯料金。

昨日寝付けずになんとなーく、本当になんとなーく、携帯の月額料金を久しぶりに確認したんだけど、思いがけず高くて「!?」となった。 私は所謂二台持ちってやつをしてて、通話オンリーD社のガラケーと、ネット専用の格安スマホを持ってるんですが、二台合…

住民税の申告に行く。

前回に引き続き今回は住民税の申告に役場へ行ってきました。 28年度分は先日確定申告してきました。と伝えたら、じゃあそれは大丈夫だね、と言う事になって去年分のみの手続きになりました。 書類に名前やら住所やらの必要事項を書いて印鑑押してあっという…

確定申告へ行く。

二年程無職なんですが確定申告へ行ってきました。 いや…なんか、無職でも収入0って申請した方がいい、とネットで見たので取りあえずやるだけやろうかと。 以前、前の仕事辞めた時は半年分くらい収入があったんでパソコン操作とプリント出力で送付したので、…

先月(一月)のケーキの日。

なんか久しぶりにブログ書きに来た気がする。 こんばんは、相変わらず生活に一切変化の無い綿毛です。惰性って怖いね。 今日から今月のケーキの日なんで、先月のケーキを乗っけにきました。 行く末真っ暗だけどケーキは食べるのだよ。 先月はこんな感じ! 全…