ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

ほほう。

 本日で三日目?の仕事。つーかバイト?パート?でした。

 今日でスタッフ全員と顔合わせになったのかな?底辺なのでひったすらレジなんですが、今日レジの補助についてくれた子はとてもとてもいい子だった。多分私より一回り以上年下だと思われる。自分は人の年齢あてるのへったくそだけど、話の流れで下手したら十代…か成人したてか…?とすら思った。でも物怖じしないとてもいい子だし、あっという間に仲良しというのかな?壁の無い人、壁をするっとすり抜ける人、ってのは世の中いるもんだなあ。あれは能力だと思う。こんな店にいないで給料面も待遇も上司も良い職場に正式に就職した方がいいよ!大変かもだけどまだめっちゃ若いんだから!って、わりと思いながら今日は働いてました。

 そんな彼女はもう少しで一年たつのだそうだ。バイトに入って。そしてその彼女の間に既に数人辞めている。ほう…。昼間の人にもなかなか人が定着しなくてね…。うん。みたいな微妙な話をされたんだけど、なんとなく昨日で原因は分かっている。昨日のあの二人だろ。

 そんなわけで。さっさとやめたいなあと思い始めているのでありました。

 いつやめようかなあ。三ヶ月更新みたいな契約書にサインしたからなー…二週間前にって言うけどもなー。まあでもなんだろうな、前の事務に比べたらまだマシじゃないか?って思えるくらいには今の所気は楽かなー。いやまあまだわからんけどな。

 

 やっぱ働きたくないわ。