ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

面接に行ってきましたよ。

 先月応募した面接が本日でしたので行ってきました。

 今春オープンする薬屋さんの薬局の事務です。

 とりあえず…会場分からなくて遅刻した。地元なのに何してんだよ…と自分が一番驚きました。ナビで出るからって言われたけど、出なかったよ!!この間更新した最新版の地図だけど!

 遅刻で入ったけれど、三人一組で面接する形だったので一人ずらして入れて貰えました。ありがとうございます…。

 面接の前に軽いアンケート。土日も出れるか~とか、希望勤務時間はあるか~とか。あと制服のサイズ試着とか。

 

 いざ面接。

 三人一組。私は一番最後。

 最後だから何も聞かれない。え?って今書いてる自分も思うんだけど、最初の人にはどうしてこの仕事を~とか質問をするんだけど、二人目の人からはなんかこう…ふわーってした感じで終わる。どう説明したらいいのか分からないんだけど、とにかく私は志望動機がめちゃくちゃあって話もしたかったのに、なぜですか?とは聞いてもらえなかった。なんだかもやもやする。

 オープンする薬屋ってのは薬局とカフェ?を併設したドラッグストアなんですね。だから三日かけてレジ、品出し、事務、調理等々の面接をしているみたいなんだけど今日は事務の日だったらしく。既に沢山の面接してた様子だったから、もうめぼしい人決まってるのかな?って、思うくらいのふわっふわした面接だった。

 一応履歴書と、指定は無かったけれども職務経歴書も提出したんだけど、何も話が出来なかったから経歴書は付けといて良かったかな。…目通して貰えるかしらんけど。

 合否は採用なら電話、お祈りなら個人情報を郵送で。との事。

 定員は二人。帰って来る時にもまだまだ面接待ちの人が居たから、こりゃ駄目だね。でもなんか楽しかった!

 っていう、面接とか受けてるその最中から、妙にテンション高くなる性格というか思考回路をどうにかしたい。

 

 今度から履歴書をパソコンで書こうと決めた話し。

 最近はパソコンで作ってもいいみたいだよ~。って都会在住の知人に言われてて、いやいやまさか、ここらでそれが受け入れられるとは思わないよ。と、思っていたけど隣の方の履歴書がパソコン作成だった。

 パソコン使う関係の仕事だったら使えますアピールにもなるんだね。実際、パソコンは使える?って話の中で、履歴書パソコンだから貴女は大丈夫だね。って話になってたし。次からは大丈夫そうな所はパソコンで作ろう。

 

 そんなこんなな今日一日でした。

 多分落ちるんだけど、一歩進めたには違いないのでよしとしましょう。頑張ったな、自分!

 

 おしまい。