ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

櫛をあんず油につけ置きする。

 先日静電気と乾燥の凄い髪をどうにかしたい、と流さないトリートメント(ミルボンのピンク色ボトル)を買って数日使っているんだけど、ふわっふわのつるっつるっになってしまって感動を通り越して少し怖い。自分史上一番に髪が柔らかい。保湿されてる髪ってのはここまで柔らかくて手触りが良い物なのか…。

 このまま切れ毛の少ない健康な髪になって欲しいけど、私は圧倒的鉄不足(常に健康診断は鉄のみEの要受診判定)なので、そっち方面からも改善しないといけない。ので、鉄不足のお話はまたいずれしたいなって思います。

 

 話はがらっと変わって、髪の手入れをしたいと思い始めてからずーっと気になっていた100均の櫛を油につけてつげ櫛(に近いもの)を作る、って奴をやってみました。

f:id:taketosuzume:20171223230058j:plain

ダイソーの桃の櫛。

これにやすりをかけてニスを剥がして、あんず油(椿、柚、ベビーオイルあたりでもok)に一週間つけ置き。

f:id:taketosuzume:20171224000336j:plain

二日前くらいに作業したから今はこんな感じ。

来週になったら取り出して、乾燥期間がさららに一週間だったかな。

年明けには出来てると思うから楽しみだね。

 

明日はクリスマスイブですね!!

特別何もないけどなんか楽しみだ。

おしまい。