ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

坐骨神経痛。

 一週間くらい前から左腰の痛さが尋常ではなくて、ついに先日の夜堪えきれずに整骨院に行ってきました。

 整体、針、灸、カイロプラティック、思い返すとこれまで随分色々な所に通った気がする。何年も昔から左側の腰に痛みを抱えているのです。そして何気に整骨院は初めてかもしれない。バキボキされそうで怖くてさ。

 なんて思ってたけども、今回行った所は全然バキボキする所ではなかったから良かった。足で踏んでコリをほぐしてくれるんだけど、ひたすら硬い硬い言われながら踏まれてきました。

 これだけ硬いと自分でも分かるでしょ?と言われたけど、この硬さが私の普通なので、硬いと言われても全然ピンと来なかった。

 で、効果はどんなもんだったかと言われれば、痛みに関してはすっきり改善!とまではいかなかったけども、そこそこ楽になりました。

 何より感動したのが、仰向けで寝て背中と床に隙間が出来なくなった事に感動。普段は手が差し込めるくらい隙間があるから、寝た時の安定感というのかな?それが凄かった。

 後は歩く時。普段、歩いている時左右の足の長さの違いに自覚があるんですよ、私。左が長くて右が短い。左は踏み込む時膝に余裕があるけど、右は余裕がない。左右で足の長さが違うから、長い左足に重心がかかっている状態。その自覚があるくらい、姿勢が悪いし身体のバランスがおかしいんですが、施術後はその違和感が軽減されてました。

 今まで出かけたこういう系の中で、一番凄い!を実感したかもしれない。

 少ししたら戻っちゃうとは思うけど、とりあえず後数回は通おうと思います。

 そうそう、そこで「坐骨神経痛」に近い症状が出てるね。と言われました。

 うすうす気づいてはいたんだけどねー…そうかー…。これって治るんだろうか…。