ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

ここ最近の話。

 相変わらず仕事は続いてるし、なんなら3年越しのニート脱したってのに、もう仕事行くの毎日嫌だし、随分我儘に生きてます。

 仕事は楽しいかなー。超絶薄給だけども、文句垂らして何もしてないよりはいいのかなーって、思えるようになったし。

 

 仕事初めて生活も安定して、心の中も大分整頓されてきたみたいで、最近はやりたい事がおおい。なんで腐る程時間のあったニート時代にやらなかったんだ?と思う事も今更ながらにポンポン飛び出してくるんだけど、私生きてる意味あるのかな?世の中に不要だよな…。なんて常時そんなテンションの時はやる気のエンジンもかからないわけで、後悔ながらにあれやっとけばよかった。って思えてるのは多分いい事だと思うから、仕事しながらでも出来る事は積極的にやっていきたい。

 ここ最近手探り乍にやってる事は投資の勉強。二言目には金が欲しいというクズ見たいな人間なんだけど、何もしなきゃ1は1だし。何かしらやってみたい。

 とはいえ本当にお金の事は分からないんでね。右も左もどころか、目の前真っ暗状態から始まってるんで、どうなっていくかはわからないけど、積み立てnisaをやりたい。これは早ければ早い方がいいっぽいんだけどもねー。なんもわからんからさー。

 手始めにネット口座と投資用の口座を作った。楽天なんですけども。しかし資本が無いと話にならないなーって遅ればせながら気づいて、とりあえずはマネーブリッジなるもので金利が多くもらえるようになるらしいから、お金ためよー。と思い始めた所存です。

 

 あーぁ。金銀財宝の湧き出る壺が欲しい。