ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

今年は事なかれ。

 新年あけてました、おめでとうございます。今年は何事もない、ただただ平凡な一年でありますように。

 

 新しい歳を迎えましたが、驚くほど新鮮味がありませんね。もう少し季節と共に心を浮き沈みさせる人生を歩んだ方がいい気がするんですが、年々そういう部分での感受性が薄らいでいる気がする。あ、でもクリスマスだけは好きです。一年中クリスマスソング流れてればいいのに。まあ何はともあれ。今年は一年、何事もないただただ惰性で転がれるような一年であってほしいとやる気の無い私は願うばかりです。

 

 最近の仕事の話。

 11月から研修が始まって先月ついにオープンした新しい勤め先。説明があれこれ面倒なんで簡単にどんな所で何してるかと言うと、ホムセンでリフォーム受付やってます。長い事接客受付してたんで接客受付+OPスタッフでならいけるかと踏んで勢いで始めましたが、目論見通り?まあ多分大丈夫かな?と、今のところは安心して取り組めてます。最初は何してるのかさっぱり分からなかったけど、二週間くらいしてやっと理解してきました。最初の一週間くらいは、入れ替わり立ち代わり他店のRF部門の社員が来て色々教えてくれてたんだけど、皆言う事違うし詰め込むだけで教えられた事整頓する時間ももらえないしで、こんなで覚えるかよアホ。と、随分イライラしてはいましたけども。

 今のところうちの店でRF部門に従事してるのは私と社員の二人だけなんですが、今月中頃くらいから新しいパートさんが入ってくれるらしくて、なんだかそわそわドキドキ。私は受付やります。って面接の時に言ってリフォーム部門に配属されたけど、ただホムセンで働きたいです、って来てリフォーム受付契約してね。って言われたら絶対嫌だろうなー…と、私は今からもう心配です。

 

 所ですでに一度ポカミスやらかしてまして、その件が収まるまで胃の痛い数日を過ごさねばなりません。いやでもミスというけど、この仕事初めて一週間の時点で右も左もわからないのに契約丸投げして、上司の確認が入らないとかおかしくないか?私も悪いけど、社員も悪いと絶対思う。すごーくもやもやする。あー…。二度とこんな事しないように私はチェック表を個人的に作るよ。私は勝手に私のやりやすい環境を整える。がんばろ。

 

 

 おしまい。