ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画見たよ。

スターウォーズのフォースの覚醒とローグ・ワンを見た。 というのも、家族が借りてきて観ろと手渡され返却期限が迫っていたからなんだけれども。借りてきた本人も観たらしいけど、なんか良く分からんと言っていた。…何で借りてきたんだ…。冬に新作出るって話…

今月のケーキの日。

月に一度、ケーキをたらふく食べる日(二日間くらい)と言うものを設けている。 仕事辞めたあとにこんな日を設けたのだけど、なんだかんだでもう一年くらい続いている。楽しい。 本当はチョコレートケーキがあったんだけど写真撮り忘れちゃったんだね。今月は…

斜め45度の技を手に入れた。

先日に引き続き字が死にたくなる程汚い問題について語る。 環境だのストレスだのと言い訳じみた事を先日は語ったけど、もっと現実的に生きるべきだな。と思い直して色々調べた。なんせ私が生きているのは今この瞬間なんで過去を憂いた所で字は綺麗にならんの…

空間つぶれ型。

履歴書を書くと言い始めたのが今月の頭くらいかと思うのだけども、一文字書いては萎えるので何も進んでいない。 字が汚いというかもうなんというか…目も当てられない。 私の文字は筆跡鑑定的に「空間つぶれ型」と言うタイプだそうで。『目』とか線が多い文字…

ゲームの掛け持ち。

何時に起きた記録を付けようか。なんて言って終わった前回だけど、結局三日坊主にもなりゃしない。ちなみに昨日は5時寝の12時起床、今日は3時寝の12時過ぎ覚醒からの13時過ぎまでだらだら布団の中に居ました。寒いんだ…。あー…駄目だ。 唐突だけども、私はブ…

通勤時間。

なんか記事を書こうって思う時は雨率が高い気がする。 家族は雨が降ると落ち着くから好きだと言うけど、私は体調悪くなる(気がする)から雨はどうにも勘弁だ。って、最近ずっとここで話題にしてるなあ。明日は晴れて欲しい。 ところで気になる求人があったか…

クジ引きでゴム手袋貰った。

今日は玄関の絨毯を買い家具屋さんに行ってきました。 大開店セール?とか言う期間中で絨毯割引してもらって滑り止めも長さ分無料で付けて貰った。セールの一環でクジ引きしたら最下位の粗品的な番号が当たったんだけど、ゴム手袋がもらえて私は大満足。そろ…

雨で気が散る。

雨が降ってるせいで心身共に怠い。頭が重いし、心臓痛いし、しょーもない鬱々としたことばかり考えて塞ぎまくっている。こんな時は珈琲飲んで落ち着くに限る。 数日分の気圧予測をグラフで見れる『頭痛ーる』って言うスマホのアプリが結構役に立つからお気に…

今日も悶々と考える。

つい昨日何かの番組で見た『変なホテル』になんだか今までにない怖さを感じてしまった。 恐竜のロボットが受け付けをしてくれて、荷物もロボットが運んでくれて、テレビ見たいわーと言えば室内のAIが反応して電源を入れてくれる。人とかかわらずストレスフリ…

お酒飲んだり悩んだり。

相も変わらず危機感を軽く胸に抱きながらゆるんと今日も生きております。こんばんは、最近ブログの名前(私の名前)変更しました、数日前から綿毛です。 こんな時間に…いや、こんな時間だからこそお酒飲んでます。お酒強くもなく酔っていい気分になるわけでも…

31のアイス!!

昨日から引き続いて衝動的な話しかしていない。今日は先月の映画帰りに買った31のアイスクリームの話。 左上から、ベルジャンチョコレートチャンク マジカルミントナイト チョコミント りんごソルベ レッドベルベットケーキ ラズベリーホーリーナイト チョコ…

マウスパッドが届いた話。

マウスパッドと言うよりも「手首置き」と言った方がいいのかな? 数日前になんとなーく、ぽちっとしてしまったこれ。安かった。送料込み480円 凄い評価コメントが良かったんだけど凄く臭い。メイドイン中華は普段嗅がないような香りを提供してくれるなって毎…

友人が探していたモノに最近ようやく気づいた話。

履歴書作らないといけないのにグダグダ悶々しております。どうも、カグツキです。 一週間くらい前?に履歴書作るぞーと息巻いて、とりあえず名前と住所くらいは書いたけど、壊滅的に字が下手くそで久しぶりに死にたくなって作業が中断。天才は文字の美醜に拘…

リモコンを買った話。

先月末に録画デッキのリモコンが壊れた。 早々に買うつもりでネットの海に繰り出したは良かったのだけど丁度、微風邪と重なって頭痛で値段比較したりが出来ずに昨日まで先延ばしてました。 何処で買うのがいいのかなー…と、とりあえずは公式サイトを覗いて見…

人は考え次第だなあと漫画で感じる話。

漫画をまったく読まない、読めない私ですが唯一全巻、それも愛蔵版を揃えている漫画がある。藤竜版『封神演義』。人間界で贅沢の限りを尽くす超絶極悪美女仙人VSそれを封印したい仙人界の紀元前11世紀くらいの壮絶な中華バトルファンタジー群像劇…とでも言…

ぐだぐだと考える。

本日と言うか先日、山道を走っていると電灯の電球取り換え工事に出くわした。 こんな細くて足場も悪い中で大変だなあ…と止められている間思っていたけども、工事用のしっかりした重機があって、安全を確認してくれる仲間もいる。 そんな環境が整っていれば、…

楽しく働いたらいけないのかと言う話。

こんばんは、グヤツキです。 今日は二度目の記事。お風呂入ってぼんやりしてると、書きたいなーと思う事が出てくるんですよね。まあ書きたいというか、愚痴というか、もやもやしている事を書き散らしてすっきりしたい、と言う意味合いが強い気もするのですが…

書くってのは難しい。

学生時代からまともに働いていた二年前まで、別の場所で長くブログ…と言うか、日記というのか、をほぼ毎日書いていた。 仕事辞める事になって辞めて、そっからなーんか全部やる気無くなってブログも放置気味になって(仕事辞めたって書けなかったのが原因だと…

気圧の関係で体調が悪くなる話。

仕事してた頃は天気で調子悪くなる職場の人見て大変だな…と思っていましたが、30過ぎてから何となくそれが自分にも表れている気がする。 家から出ないでだらっと怠けた生活してるんで体力が落ちてるからなのかもしれないけれど。 天気が悪いととにかく頭が…

映画を見に行ってきた話。

映画見てきました。バリー・シール。 現在私、絶賛無職中なのですが、月に一本映画を見に行く事にしています。 仕事辞める前後、病院には行っていなかったものの鬱状態だったんですね。 何にもする気になれず暫く家にクスがっておりましたが、丁度一年前に映…

有り余る時間を有効利用できない話。

何を隠そう現在ワタクシは無職である。その歴一年ちょい。 ゆえ、時間は有り余っているはず……なのだが、やりたい事の半分も毎日出来ていなかったりする。 先月の終わりにブログをはじめて、毎日書くぞ!なんて張り切ってみたものの、書きたい事は山ほどある…