ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

雨で気が散る。

 雨が降ってるせいで心身共に怠い。頭が重いし、心臓痛いし、しょーもない鬱々としたことばかり考えて塞ぎまくっている。こんな時は珈琲飲んで落ち着くに限る。

 数日分の気圧予測をグラフで見れる『頭痛ーる』って言うスマホのアプリが結構役に立つからお気に入りだったりする。頭痛い…ってアプリ開くと、大抵グラフが最低値を叩いているから、やっぱり気圧で調子左右されてんだな…と認めざるを得なかった。

 

 働くことを考える話。

 をしようと思ってるのに、全然語る気になれない。まだ自分の中で全然考えがまとまっていないのかもしんない。

 一応年明けからバイトでいいから外に出たい。お金を稼ぎたい。そんな気持ちだけはある。今までは焦りからとにかく何か何か、と思ってきたけど、今回は結構落ち着いて働きたいなー…と考えられている気がする。こういうのをあれなのかな、鬱が抜けるって言うのかな。いや…しらんけど。

 私は病院に行って病名を貰ったり、鬱診断をされたりはしてないけども、何かしら近い状態なんだろうなあ…って気はしてるんだ。名前貰っちゃったらそこに甘えそうだし、薬を飲む事になったらそれも怖いしで病院に行くことしてないけど、働きだしたら病院にも行きたい…。でも保険がな…親の中に入ってしまっている状態だから、病院行ったっての知られたら面倒だよなー…とか、まあ悶々です。

 

 72時間って言うNHKの番組をちょくちょく見るんだけど、四日東京出てバイトして三日は地元(他県)に戻ってる。って言う人を見て衝撃を受けた。そんな働き方もあるのか…って。少しだけ、いいな…。とか思ってしまった。

 

 おしまい。