ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

お酒飲んだり悩んだり。

 相も変わらず危機感を軽く胸に抱きながらゆるんと今日も生きております。こんばんは、最近ブログの名前(私の名前)変更しました、数日前から綿毛です。

 こんな時間に…いや、こんな時間だからこそお酒飲んでます。お酒強くもなく酔っていい気分になるわけでもないんだけれど、なんか飲みたくなる不思議。とはいえ、月に一本飲むか否かって所です。我が家はお酒に弱い家系のようです。

 今日飲んでるお酒は氷結の旅するシリーズ『フォレストベリー』甘酸っぱくてとても美味しい。缶もお洒落で可愛い。

 

 さてはて、お酒飲んでゆるんとはしているけれど年明けにはバイトでもパートでもいいから働きたいよなあ…とぼんやりと考えてます。一応派遣に登録もかけてはいるんだけど、三年毎に気をすり減らすのも嫌だなあ…と。って言う話を派遣先の人にしたら、三年後はどうなっているか分からないですし!!と熱弁振るわれたけど、なんだかな。と思ってしまったよ。…ま、あっちも仕事だしな。そう言うしかないよね。

 うちの家族が派遣なんて~と言う人なので、派遣になったら気が休まらないのもあるしね。はーあ…生きづらい。とはいえ、このド田舎に仕事はそうない。求人倍率が一人に一つ以上あるとか、そりゃあよその国の話じゃないの?って思うくらいな話だわ。会社無くなるって言われた二年前からずっと求人ぼけーっと眺めてるけど、さして景色は変わっていない。いつも通りに黒い景色が広がっている。

 んでもって私が今検討しているパート先。来春オープンするらしい某店。オープニングとか面倒だろうなーと思う反面、バイトやパートの人達は全員初めましてになるはず。多分。それなら…いけるかな…なんて思う。長く接客販売やってたからコミュ力高くてどこでもやってけるよ!!と皆に言われるんだけど、そんな事はないんだ。人見知り(過激派)です。最近の人見知り的悩みは、知人が100均で働き始めて行けなくなった事だし。悲しい…。

 

 だらだら書いていたらお酒がまわってきたのでそろそろ終わります。明日はもうすこし深く検討中のバイト先の事でも書こうと思います。

 あ。そうそう、リモコン届いたんだ。これで撮り溜めたマツコが観れる。嬉しい。

 

 おしまい。

www.kirin.co.jp