ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

ハロウィンと減量の話。

f:id:taketosuzume:20171101000307j:plain

 

 ハロウィンだったので申し訳程度にそれっぽいものを買ってきてみた。本当は猫かおばけ南瓜のケーキが良かったんだけれど、当日21時過ぎのコンビニに残っているわけが無かった。来年は可愛くて美味しいものを手に入れたいなあ……。

 ちなみにこちら、セブンイレブンのかぼちゃとお芋の和ぱふぇ。おいしゅうございました。

 

 減量の話。

 実は一年半で7キロくらい太りましてね。もともと痩せてたわけでもなく、あまーい判定でまあ普通、辛めの判定でぽっちゃり、お洒落雑誌的にデブ、だった体型が7キロも増えたのでそりゃあもうね。悲惨ですよ。って事で、今年の頭から減量してたりするのですが。それでよーやく一年半前の体重を最近切って、こっからもう少し減らしたいなあ…とか考えてるんだけど、上記の如く甘い物は気にせず食べるのでまあなかなか減らない。ダイエットしてるはずなのに月に二日程ケーキを馬鹿食いする日があったりだし、お酒は普通に飲むし。まあストレスのない減量って大事だとおもうよ、一ヶ月に1キロ落ちればいいかなー…くらいの緩さで頑張ってます。一年頑張ったら12キロ落ちるんだよ!って話を知人にしたら「そんな落ちたら体重無くなる」とか言われて私はショックを隠し切れなかった…。一度でいいからそんな台詞を口からポロっとしてみたいね。