ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

デカモケケがやってきた話。

f:id:taketosuzume:20171030171647j:plain

 

 数日前に我が家にやってきたデカいモケケ。全長約60㎝。

目のついた大きなぬいぐるみだとかはどうにも苦手(捨て方に悩む)で避けてきたのだけども、ぬいぐるみで癒されるとかオキシトシン?がなんちゃらかんちゃらとか、そんな話をネットでちらっと見かけて、ついつい興味が出てしまった。

 最初はクラフトホリックのウサギを買おうって思ってたんですよ。雑貨屋さんとかパジャマ屋?さんで良く見かける柄々してるあの抱き枕。程よいサイズで色んな模様があってゆるーい顔が凄く可愛い。触り心地も抜群。どの子にするかってのまで決めて買う気満々だったんだけど、ふとモケケのでかいの居ないのか?と思ってググった所、でかいモケケを見つけてしまったのであった。

 そんなわけで、あっさりでかいアロが欲しい!このこだ!とポチっとして、お迎えしたのでした。可愛い。とても可愛い。何考えてるのかさっぱり分からないこの顔と、長い手とくたくたの身体が本当に可愛い。触り心地も凄くいい。癒される。難点とすれば抱きしめた時に目がごりごり当たるってのと、ファー生地が上下逆じゃないか?(頭からお尻にかけて撫でると逆立つ)って事。それ以外は満点。

 写真のモケケ、腕にちっこいモケケを抱いているのですけども、このストラップアロはもう5、6年前…もっとかな?それくらい前に一目惚れして以来ずっと車のカギにくっ付いていて愛着が強くてですね。今回のでかいぬいも癒しが欲しい!なんて願望の元にお迎えを決意したもんだから、愛着のある子がやっぱり安心感も強いと思うんですよね。うん。

 

 またぬいぐるみの癒し効果、実感したら話題にでもしようと思う。即効果が出る人、依存しまくる人、いまいち実感感じられない人、ってのがどうにもいるようですが、人と人との触れ合いがどーしても乏しくなりがちな日本人にはぬいぐるみって良いものなんじゃあないのかなあ…とかかなり真面目に思ったりするんだよね。

 あ、ちなみにこのデカモケケ、名前は「モケ」です。モケケノケ星のモケケ族(だと思う)で、本当の名前は「アロ」と言うのだけど、どうしてもモケー!と呼んでしまうからモケ。モケ、可愛いなあ。モケ。