ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

自己紹介

綿毛、と申します。

東京の夢の国、ファミリーコンピューターと同い年、独り身の女です。

小学校上がる前に母親を病で亡くしております。

ゆえ、他人様の記憶にしか母の情報がありません。

父子家庭、主に父方の祖母に育てられました。

大事に育てられたなあ、と思ってきましたが、けっこうハードモードで育ってきたのかもなー…と、母と同い年になった最近ぼんやり思ったり。今自分に子供が居たとして、残していく事になるかと思うとぞっとしない。母もそんな気持ちだったのかなー…と思っていますが、急死だったそうなのでどうなのか。この歳になっても母の死因などは知りません。聞く事も調べる事も無いと思いますが、最近は母の事を良く考えます。受け入れられるようになってきたのかな。

 

専門学校卒、10年間接客販売業をしておりました。

長く務めた職場が事業撤退により無職に。

事務職に転職。色々あって3か月で辞める事に。二度と事務などやるものかと心に決意。

そこから一年ちょい無職中。現在実家に住んでおります、肩身が狭い。

 

30数年生きてきて漸く、なんか…こう、自分の生きづらさには理由があるんじゃなかろうか。と気づいて、今は自己肯定感を持ったり自分を大事にしたり、もっとメンタル的な事を学んで自分を理解したいと頑張ってます。