ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

3本目の親知らず抜歯。

 やっと3本目の親知らずを抜いた。今回は右上の親知らず。

 下の時も想像の100倍痛くなかったけど、上はもっと痛くなかった。時間もかからなかったし。

 下を抜いた時はあまり感じなかったけど、上はなんとも言えないすっきり感が凄い。まだ残っている左側の窮屈感が気持ち悪い。早く抜きたい。

 あと目に見えて口を「い」の形にしたときの広がり具合が左右で変わった。口が開く。笑うと口角が奥まで引かれている。歯を抜くとき、思いっきり口が引っ張られたから、その影響がまだ残って奥まで口が引けるようになったのかもしれないけど、これは大きな収穫な気がする。

 魅力的な笑顔な人って、口の引き具合や広がり具合の面積が大きくて、いつもいいなあって思ってたんだよね。

 これって持って生まれた口周りの形が影響してるか、整形手術とかして手に入れているもんだと思ってたけど、もしかして親知らず抜くと多少ではあるけど変わるんじゃないかと言う勝手な推測を立ててしまった。現状の左右で出てきてる窮屈感の有無が関係しているんじゃないかって。

 明日以降と左側の親知らず抜いてどうなるか。凄く楽しみになってきた。

 でもってこんなならやっぱり早く抜いておくべきだった。