ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

親知らずの抜歯二本目。

 ついに先日、一番厄介な生え方をしている親知らずを抜いた。

 砕いて切って抜くと言われていたから少しだけ身構えていたけど、想像の一千倍痛くなかった。抜くときだけは、それはちょっとマズいんじゃないか、顎外れるかも!!ってくらいの力で引っ張られてたけど、それ以外は全然。

 最後に切った部分縫い合わせてあっさりおしまい。

 抜いた翌日が腫れるとか、痛いとか熱出るってネットで見てたから次の日大丈夫かなって思ってたけど、そんな事もまったくなく、むしろ前回の方が貰った鎮痛剤全部飲み切っちゃったし痛かったかもしれない。

 これで長年悩まされた、親知らずの生え方が悪くてモノが詰まる問題が解消される。一生付き合ってくかと思ってた。良かったー。

 前に通ってた歯医者さんでは大きな病院紹介れてたから、そんな大がかりな事しなきゃ抜けないのか…って、面倒くさがってたし何より怖かったんだけど、なんかいざやってみるとどうって事ないんだなって拍子抜け。

 何事もやってみるもんだね。

 次回は抜糸と消毒で、次は上の親知らずを抜くことになると思う。

 

 それはそうと、久しぶりにヨシヒコを見ている。

 何度見ても面白くて最高。

 最近は映画とか見ても、笑う事より泣く事の方が多くて。

 単純に笑えるっていいよね!