ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

自由研究。

  自由研究って何やってましたか。私が子供の頃は貯金箱作るとか、そういうのが主流だった。自由研究とは…。

 大人になってから、今なら何自由研究やるかなぁ…。と夏になると考える事が多くなったんですけど、今年は「市販食パン、個人的一番おいしいを研究してみた」的な事をしたい。

 自由研究なんだから。こんなんでも許されると思うけど、こんなでGOやOKサインは出るのだろうか。出なくても押し通すような子供が伸びてくんだろう。

 

 今日も一日可もなく不可も無く終了。S館の人からのどっかの土産という激辛七味が一波乱起こしていたけども、それでもまあ平和に終わった。私はね。

 瞬間瞬間的に面白い事が起こって、コレ書いて残しておこ。と思うんだけど、家に帰ってくると忘れる。もしくは、大して記す内容でもないな、と思い直して辞めてしまう。

 明日は親知らずを抜く。一番厄介な折れ曲がって生えている親知らず。

 曲がってる部分は砕いて、埋まってる根っこは歯茎を切って取り出すんだって。

 話聞いてるだけで恐ろしい…。念のため二連休の初日にしたけど、三日以降も響く気がしてならない。どうなるかわからないけど、早くも気が滅入って日曜日の出勤がいやでならない。

  休みたいなぁ…。

 

 そういえばポケモン予約した。

 Liteも一緒に予約しようとおもったら、通常版の受付は無いって言われてしまった。まだ始まってないのかな?ソフトだけ予約ってのも、なんか落ち着かない。