ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

漢字の勉強をはじめた。

 漢字の勉強というか、漢字を覚える努力を始めた。

 昔から常々自分って漢字かけねーな。と思ってたのです。うすらぼんやり、こんな雰囲気の字だったよなー…と、似てはいるけど違う妙な字を誤魔化して書くから、何年たっても覚えやしない。そして自信が無い(間違っているという自信はある)から字自体も小さく汚くなっていくという悪循環。

 そんな字も下手で漢字もろくに書けないこんな私が、悲しい事に仕事柄人前で字を書く事が多いと言う。

 若い頃はね、笑顔で乗り切れたけど、いい加減アホキャラで通すのもつらい年齢になってきたんで、仕事で使う漢字くらいは自信もって書けるようになるべきだな、と思って今日から漢字の勉強を始める事に決めました。

 と言っても、高頻度漢字の練習メモみたいの作って仕事の合間にちょこちょこっとこなしていく程度の事ですけどもね。

 知らない、覚えてないから書けないだけであって、しっかり頭に入れば書けるようになるはずなんだよ。