ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

面接行ってきた。

 唐突ですが面接行ってきました。バイトだけどね。

 家で何もしてないよりは数時間でも金に換えた方が生産的じゃないか?って言う気持ちと、どうせ働くなら8時間みっりち派遣でも契約でもいいから仕事探せ。と言う気持ちがなんと二年間以上鬩ぎあって見事に無駄に無駄を積み重ねてきたのでいい加減動きたい気持ちが優りまして。

 とはいえバイトと言えどこんなワケ有り物件なので受かるかどうかも怪しい。んでもって、受かったら受かったで働くのだるいなーとか割と本気で思ってる。引きこもり極まりそうだし、ちょっと人と話してくるか。の気分で応募したってのが正直な所。でもお金欲しい。

 そんな引きニートにけっこう店長さんは親切に面接をしてくれた。かれこれ一時間くらいお話ししてたかもしれない。お話好きなんだなー。あんな長く話されると受かるんじゃないか、これ…?と不安になる。いや、面接出かけて受かるかもって不安になってる時点で色々おかしいのだけども。

 ただ計算テストがあったんだよね。例外に漏れず?計算凄く苦手。数学じゃないから大丈夫だよ。って言われたけど、数学どころか算数以前に数字が駄目なんですわ。面接開始時仕事するにあたって心配や苦手とすることありますか?って言われて真っ先に「計算が苦手です、レジ誤差出します」と言ったくらいに苦手意識があるんだけど、たぶんあの計算ほぼ間違ってたと思う。あーあ。いまどき100均だってお釣り自動で出てくるレジなのに、なんで自動じゃないんだ(応募するにあたってレジ確認しにいった)。

 なんかもう不安しかない。受かっても受からなくても不安。自分が何したいのかわからん。

 ちなみに履歴書は前回公言したようにPC作成のを持っていきました。あれはいいね、ストレスしか無い面接の中汚い字を見られるって言う追加ストレスが軽減されるかつ、面接官も読みやすい。メリットしかないから主流になればいいよ。

 

 そんな感じ。

 正直二年半も遊んでて今更働けるのか?って不安はあるけど、まあやらない事にはね。数日後には落ちたわーってグダグダしてるかもだけど、そりゃそれだ。うん。