ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず不満を述べた。

土曜しか顔を出さないはずの店長が先日店に顔を出していたので、積もり始めている不満を伝えた。担当場所に関してあまりにも放りだされ過ぎている、流石にどうなのか。今やれる範囲の仕事を終わらせると3,4時間暇な時間が出るわけだが、そこに関しては?…

やたらと夢を見るのはサプリのせいか。

ここ最近毎日夢を見る。起きて時間が経つと忘れちゃうけど、どうにも落ち着かない夢ばかりを見ている気がする。もともとそんな夢を見るというか、見てるのかもしれないけど、何かしら見たなと起きてから明確に覚えている事は無い体質だったからなんか気持ち…

今日も悶々。

17時くらいから入るバイトの子は今月で丸一年この店にいるらしいのだけど、何かとやれる仕事を制限されてしまっているらしい。二度程失敗したからやるなって言われちゃって、との事。予約をとったり、入荷の連絡をお客さんに入れたりと、そんな業務も発生す…

ぐちぐち。

なんだか仕事先の上層でどえらい事が起こっている、と言うか起こったらしく…店のフォローしてくれていたエリア担当が突然いなくなってしまった。お陰で更に店内が面倒な事になっております。面倒な。 それはそうと実は今年の頭に導入されたばかりの新しい部…

プラセボかもしれないが。

あんまりにも労働が嫌なので少し前から気になっていた「セントジョーンズワート」のサプリに手を出してみた。有名サプリ会社から出てるハッピーハーブなるパッケージの物を。 精神安定としての薬が存在していると言う認識はあるけども、薬で気分や考え方が変…

崩れないでね。

昨日が店長の最終出勤日だった(正確には来週から他店と兼任で週一出勤になる)だけども、まあ店の中が酷い有様だった。店長と件のお局さんらの空気が悪い悪い。店長が少し場を離れれば「今日であいつも最後」と口に出すし、戻ってくれば「別にこっちはいいん…

知人に見つかってしまった。

家から車で3分足らずの場所でパート始めたので、そりゃあ顔見知りが買い物にくるさ。それも一応承知で始めたつもりだったけど、やっぱりなんか嫌だ。学生時代の知り合いも嫌だし、仕事初めてから知り合った人達にも知られるのが凄く嫌だ。あー…。 昨日顔合…

昔の職場が求人を出している。

私が無職になったのは長年勤めていた職場が間借りしていた大きな店舗が閉店になって事務所がここの地域から撤退してしまったからなんですが、今日前の仕事のスキル生かせないかなー…と色々調べていたら前の職場が求人を出していて凄く凄く惹かれてしまった。…

基本的に良い人、とは?

今日も粛々と労働に励んでいたわけですが、昼のパートさんに「ここの人達、基本的に皆良い人だから大丈夫だよ。辞めないでね」と励まされた。……励まされた、のか…? 基本的に良い人とは。まだ勤めて一週間弱だけど、大事にされているのにどこか引っ掛かりを…

文句をやめる。

突然だけど私は「人は笑うから楽しいのであって、楽しいから笑うわけではない」的な話が凄く好きだったりする。好きというか、その通りだなあ…と、これを何処かで聞いた瞬間から頭から離れなくなってしまった言葉なんだけども。 笑う事に関して意外でも、人…