ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

知人に見つかってしまった。

 家から車で3分足らずの場所でパート始めたので、そりゃあ顔見知りが買い物にくるさ。それも一応承知で始めたつもりだったけど、やっぱりなんか嫌だ。学生時代の知り合いも嫌だし、仕事初めてから知り合った人達にも知られるのが凄く嫌だ。あー…。

 昨日顔合わせてしまったのは昔の職場(の隣の店)でパートしていた方。のーんびりふわっふわした凄く可愛らしい主婦さんで大好きだったのに名前を思い出せないと言う致命的な状態になってしまった。10年近く同じ建物にいたんだけどね…人の名前覚えられないんだなーと痛感した。顔は分かるのになあ。

 そんでもって、皆に黙ってて下さい。ってお願いしたけども、どうかなー…。

 でもまあ、話しが広がる前に辞めてそうだけどね。