ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

昔の職場が求人を出している。

 私が無職になったのは長年勤めていた職場が間借りしていた大きな店舗が閉店になって事務所がここの地域から撤退してしまったからなんですが、今日前の仕事のスキル生かせないかなー…と色々調べていたら前の職場が求人を出していて凄く凄く惹かれてしまった。

 仕事はそこそこ大変な部類なのかもしれないけれど、とにかく会社が人間を大事にしてくれていてきつい仕事でもあの人達とならやっていけるな、って人見知りの自分が数年たった今ですら思うくらいのホワイトっぷりな会社だったので、未だに物凄く未練がある。

 とはいえ遠い県での求人なので応募なんて叶わぬ夢なんですけどね。あの募集見て悩んでいる人がいるなら、今すぐ背中を押してあげたい。あなたは多分救われるよ!って。まあたまーにだったけど、仕事来なくなったーとか連絡つかなくなったー…みたいな話は聞いていたけども、そこはもう仕事内容合う合わないがあるから仕方ないけどいい会社だった。

 自分の地域でも似たような職種の募集が出ているけれど、これ…大丈夫?って感じの怪しさ満点な求人で、見やすくて安心感満載の前職の募集ページ見た後だと不信感しかなかった。会社の透明性とか風通しの差があるように感じてしまった…。でもいいなあ…夕方に帰ってこれる仕事。今のパートは週一だけ終わりまでいるけど夜遅いってやっぱしんどい。19時に上がるのすらしんどい。昔は毎日フルで19時まで働いて夕飯作って色々やって、そっから夜遊ぶ時間まで良く捻出していたな…と昔の自分に驚くよ。働き者だったね。

 過去より未来に興味がある人間だけど、こればっかりは昔に戻りたい。とか思わず口をついてしまう。

 あーお金ほしい。