ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暴飲暴食。

夏なのに一向に食欲が落ちない。 まあ、夏だからって食欲が落ちた事なんて一度もないんですけども。 なんとなーく、最近ストレスの発散が食べる事に向いているなぁ…と言う気がしてならない。 仕事の内の小さなイラつきがたまってたまって、これは無理だな。…

親知らずの抜歯二本目。

ついに先日、一番厄介な生え方をしている親知らずを抜いた。 砕いて切って抜くと言われていたから少しだけ身構えていたけど、想像の一千倍痛くなかった。抜くときだけは、それはちょっとマズいんじゃないか、顎外れるかも!!ってくらいの力で引っ張られてた…

自由研究。

自由研究って何やってましたか。私が子供の頃は貯金箱作るとか、そういうのが主流だった。自由研究とは…。 大人になってから、今なら何自由研究やるかなぁ…。と夏になると考える事が多くなったんですけど、今年は「市販食パン、個人的一番おいしいを研究して…

乾燥機を空で回す。

雨続きで洗濯物が乾かないのでコインランドリーに行った。 全然扉が開かなくてお金入れなきゃ開かない?と、何度も利用しているくせに素でそう思って200円入れたらガランガランと何も入っていないのに回りだしてしまった。 あーあ。 仕方ないからもう一つ利…

カニの多い一日だった。

私の職場は淡水性のカニが良く出没する。 一度職場に入ってきてしまうと彼らは絶対自力じゃ出れないので外まで連れていくけど、救出が間に合わない子たちも多い。 しかしなんでこんなにカニが多いんだろう。職場が立ってる場所がその昔、水産系の養殖やって…

腕の傷。

唐突に触れがたい話を吐露する。 こういう話って語りがたいのだけど、私の腕には傷ある。所謂リストやアームカットの跡。薄いものから縫った跡もくっきり開いたまま残った跡もある。 高校の終わりくらいから成人して少しの期間やってたと思う。 だから20代の…

アラジン見た話しとオケコン。

先日の新設事務所の照明直撃問題、あろう事か電話番号がわからないと言う壁に阻まれて難航の兆し。 直接伝えようかなーと考えてもいるけど、木製看板に筆文字で事務所名書かれてて、いかついトラック何台も停まってる所に乗り込む勇気はまだ固まらない。参っ…

ご近所トラブル?

ようやく右側のプロフィール内容の変更が出来た。よもやデザインの中に設定先がぶち込まれているとは…。 そんなわけでプロフィールを変更した。インターネッツな世界でも猫を被って自分を綺麗に装って(現実世界で小奇麗に装っているわけではないけども)いる…

ポケモンを予約したい。

ポケモンを予約したい。 さっさと予約したらいいじゃないか。と自分でも思うわけだが何故願望系なのかと言えば、switchLiteなるものが発表されてしまったので非常に悩ましい状態に陥ってしまっている。 Liteでは対応しないソフトもあるらしい。それが悩む原…

抜歯1

先日ついに親知らずを抜いた。 麻酔もしっかりしてくれて想像より100倍痛くなかったけど、顎の骨が引っ張られてそれだけは痛かった。 抜歯して数日たったけど、腫れもしてないし貰った鎮痛剤のお陰か痛みもさほどないし、血も止まったしで、こんなもんかーと…

付き合いが悪い人間で通りたい。

仕事での飲み会が苦手というか、苦痛でたまらない。年一くらいなら我慢をするけども、それ以外は本当にもう無理。時間外になぜ実費でそんな苦痛を味会わねばならないのかと。時給が出ても行きたくないし、この所の飲み会はもれなく全て吐き戻してしまってい…

白髪が多すぎる。

定期的に白髪の話をしているような気がする。 私は中学生くらいから白髪と付き合っているのだけども、30過ぎてからその量が目に見えて多くなってしまった。前髪なんて束で白髪。多分まだ白髪で悩む年じゃない(10代の頃から悩んでたけど)のに、そろそろ染め…

儘ならない事が多い話。

自慢じゃないけども学生の頃から現場(学校なり職場なり)に向かうのがギリギリである。そもそも起きるのが家を出ないといけない限界時間15分前くらいだったりする。 私は昔から朝は苦手じゃないと思っているけども、多分それは大いなる誤解で起きた瞬間に無理…

二回目の歯医者。

月末にお餅食べて銀歯取れて、運悪く掛かり付けの歯医者さんが三連休取ってて…と言う悲しい流れから一転。どうせだし違う歯医者さん行こー、と職場で聞いてきた「痛くない歯医者さん」に行ってきました。私、歯医者逃亡歴が酷くてどんどんどんど、通う歯医者…