ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

付き合いが悪い人間で通りたい。

 仕事での飲み会が苦手というか、苦痛でたまらない。年一くらいなら我慢をするけども、それ以外は本当にもう無理。時間外になぜ実費でそんな苦痛を味会わねばならないのかと。時給が出ても行きたくないし、この所の飲み会はもれなく全て吐き戻してしまっているので、ストレスが相当なのだと思う。

 今日は今年は入って二回目の送迎会でした。二回とも行ってないけども。

 それなりにお世話になったし、出向かないといけないな。って思いもするのだけども、薄給だってのにそこそこの金額払っていくのもなと。薄情ですかね。

 今まで頻繁に移動を伴う職場にいた事ないんで知らないんですけど、送迎会ってのは寄せ書きしたりプレゼント用意したりってのが普通なんでしょうか。送り出すんだからそれくらいの事はするもんなのか…?そしてこの先もそこそこの頻度でずっと同じ事をやっていくのだろうか。私が陰キャだから、こういった眩しい活動に対して目が眩んでいるだけなのか…。いや、悪い事だとは思わないし、素敵な事だと感じるけども、寄せ書きとか苦手でさ…。特に何もない…んだよね。ありがとうございました、以外。あと、あぁいう寄せ書きとかは貰った後どうすんだろ。とか。めちゃくちゃ考える。

 一名、とってもこういう事に対して積極的に動いてくれる若い男性社員がいるんですが、彼が移動となる時は誰が一体切り盛りするんだろう。

 うちの部長の話では、前の店舗から移動する時、自分が居なくなる事誰も知らずに、朝礼の本日最後ですの挨拶すらスルーされかけた。と笑って言っていたから、多分店毎に温度違うんだろうな。流石に移動する人がいるって情報が伝達されていないのはどうよ、とは思うけども。まあでも、冷えた店よりも、和気あいあいしてる方がいいかな。

 私は歓送迎会いかないけど。

 

 時に今回移動される方、愛情の裏返しだとは思うのだけども、めちゃくちゃ皆にいじられていた人でして。なぜか休憩室にぬいぐるみがあるんですが、そのぽっちゃり具合が彼に似ていると、そのぬいぐるみに彼の名前つけて休憩中の話のネタになってたりしたんですよね。

 私、それが凄く嫌で。楽しそうにやっているけども、職場いじめじゃないのかそれ、って。悪意が無いのだろうとはわかっていたけども、悪意が無いからこそ怖かったし、不快だった。

 本人はいなくなるけども、ぬいぐるみは残るし暫くはいじり続けるんだろうな。と思うとなんか気が重い。あーあ。

 

 悪意が無ければ許されるもんじゃないと思うのよ。