ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

カニの多い一日だった。

 私の職場は淡水性のカニが良く出没する。

 一度職場に入ってきてしまうと彼らは絶対自力じゃ出れないので外まで連れていくけど、救出が間に合わない子たちも多い。

 しかしなんでこんなにカニが多いんだろう。職場が立ってる場所がその昔、水産系の養殖やってて更に昔は沼だか湿地だかだったとは聞いているけども。そのせいなのか。

 カニは多いし、地盤が緩いから建設一年たってもないのにもう駐車場沈下してるし。

 カニはいいけど沈下は不安だよ。

 

 今日は久しぶりに仕事で大いに焦ってしまった。

 思い返すとなんかもう、腑に落ちないやらイライラやらで落ち着かなくなってくるんで、ここに一言書き捨てて終わりにしようと思うけど、ほんと私悪くないと思うわ。

 いや、私ももう少し聞き出しようがあったと思うけど、伝え方も大事だと思うのです。

 あー。イライラした。できればもう関わりたくない。

 

 もっと色々書く事考えてたのに、就業一時間前に起った事のせいで全部吹き飛んじゃった。

 最近尻ぬぐいが多いんだよ。はー…がんばろ。