ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

寝違える。

三日前の出来事だけど、背中?を盛大に寝違えた。しかもそんなときに限って美容院の予約を入れていたという悲劇。体があおむけになると悲鳴が上がるくらいに痛いから、洗髪がとんでもなく大変だった。けど、やっと仕事初めて出かけづらかった馴染みの美容院にお願いしてたから、仕事始めたよ!そんでもって寝違えてて首死ぬほど痛いからよろしくね!って言えてまだ助かった。めちゃくちゃ笑われて、美容院のマスターから湿布渡されて帰ってきた。やー…やっぱいい人達だ。ここの美容院は学生のころから通ってて、昔の職場の人も通ってるから、顔出すと色々な人に私の現状が筒抜けになってしまうのがね、小心者で器の小さな私は嫌でね!それで、数年間姿くらましてたのですよ。とはいえ、徒歩数分の場所にお店があって、私の家の前を通らないと美容院にいけないから、私の車の有無で無職か否かバレバレだったんだけどねー。

 

所で今日はお休みでした。ので、保険証を国保から社保に切り替える手続きをしてまいりました。これでようやく自分で保険料払える。肩の荷が一つ降りた気分です。新しい仕事、がんばりたいなー。すでに上司に対してあれやこれや思う事でまくってるけどな!今は上司と二人だけど、年明けたらもう一人新しい人来るって聞いてるし。それまでの我慢だ、多分。がんばれ私。

あと今週お店がオープンするから、本格的に仕事が始まります。知識ゼロだから、上司や応援にきてくれてる人に迷惑かけまくるだろうけど、何もやったことない人間なんだし、そりゃしょーがないね。迷惑かけて人間成長してくもんだよ、うん、代わりに知識付いたらめっちゃ貢献するから。多分。

 

がんばろー。おしまい。