ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

充実している…のかな?

 気づけば新しい仕事を初めて一ヶ月が経ってたけど、なんだかんだ毎日が楽しい…と言うわけでもないけど、まあダラダラ過ごした三年間を思えば、マシな日常が戻ってきたんじゃないのか、なぁ…?多分。

 とはいえ、新しい仕事もまだ本始動していないから、実際店がOPしたらどんな感じになるかは全然検討が付かないわけだけども。あっという間に、やっぱやーめた。ってなるかもしれない。すっかり辞め癖的なものがついてしまった気がする。前職と同じ接客受付の仕事ではあるけど、まったく新しいジャンルの内容で、扱う金額もかなりデカい。金額云々はまあどーでもいいけど、覚える事多すぎてそろそろアラサー卒業する私には厳しいかもしれない。知らない事を1から知れるどきどきわくわくと、コレ大丈夫なのか?の不安が終始渦巻いてる感じ。

 この仕事、三か月続けて大丈夫だな、やってける。って思ったらもうニートの看板は下ろそうと思う。

 

 フクロウ見た話し。

 同じ店舗の中にペット扱ってる部門があるんだけど、誰でも入れるスペースにフクロウが飾られててガラス越しじゃない!って、凄くそわそわした。あれは多分メンフクロウ。こんな動物までいるのかと驚いた。爬虫類まで扱うって言ってたから、ペットコーナーだけはにぎわうんじゃないのかなぁ。この周辺、ペットショップらしいペットショップずーっとなかったもんね。