ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

プラセボかもしれないが。

 あんまりにも労働が嫌なので少し前から気になっていた「セントジョーンズワート」のサプリに手を出してみた。有名サプリ会社から出てるハッピーハーブなるパッケージの物を。

 精神安定としての薬が存在していると言う認識はあるけども、薬で気分や考え方が変わるってあまりにも信じがたくて、ましてや市販で簡単に手に入るものでどうこうなるなんてさっぱり信じていなかったけど、思い込みの力かなんとなーく一錠飲んで挑んだ先日の仕事は嫌な気分も無く過ごせた。

 嫌な気分が無い。と言うか、普段のような深くまで物事を考え込むと言う事が無くなったと言うのか。側で他のスタッフが話をしていると無暗な疎外感を感じたり、誰かと少し話をして会話が途切れた瞬間の「次の話につなげないと」と言う焦りが無くなったり。疑心暗鬼が払しょくされた?ような。

 飲むにあたって副作用や効果を調べたけど、これは効果が出るまで最低でも二週間くらいかかるらしいから、まあ多分プラシーボとか言われるものだとは思うけど、それならそれで十分力を発揮してくれていると思う。

 私は私の思考回路の中でしか世界を見る事が出来ないから、他の所謂心身ともに健康と言われる人達が一体どんな考えや気持ちで毎日を生活しているかなんて死んでも分からないだろうけど、昨日の仕事中の様に答えのない苛だちや疑問に対して堂々巡りの思考をせずにふわーっと過ごせるのが普通の人なのかな?よくわからんけども。

 薬は怖い物と思っていたけども、こうして楽になれるのならいいのかもしれないね。ただまあ、過度に頼ったり新しい扉を開かないようにだけ注意したい。