ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

GWとか乳酸菌とか年金とか。

 GW終わりましたね。二年間長い長期休暇みたいな状態なんで、普段と特に何が変わったという分けじゃあないんですが、今年は人生で初めてかも、と言うGW旅行をしてきました。大阪に。三泊四日で。

 甘い物食べまくりツアーみたいな感じで三日間とにかく好きな物食べてお酒飲んでました。友人とも会えたし、やっぱり人と顔を合わせてちゃんとお喋りするってのはいいもんです。電話もいいけど表情が見えるのって凄く安心するし、目の前にあるものに対して共感しあえるって本当に幸せ。三日も遊んでもらえて凄く感謝だし、これからも出かけるために多少なりとも働けるようにならないとな、って思えたGWでした。

 頑張りたい。

 

 年金の話。

 諸事情あって払えていない一昨年の数か月分の年金、控除申請出していたのですがその結果が届きました。

 結果、猶予との事。猶予って事は期限過ぎても払えますよーって事なのかな。まあ未納、になるよりはいいのか。また詳しく調べようと思います。

 

 

 乳酸菌の話。

 唐突に乳酸菌の話なのですが、自分物凄い便秘なんですね。マグネシウム貰って飲んではいるけど、薬の力でってのはやっぱりよく無い気がするので、今日から飽きるまで乳酸菌の事を勉強したり実際に接種してみようと思う。

 とりあえずブルガリアヨーグルト。LB81って菌が良いらしい。更にオリゴ糖と一緒に接種すると乳酸菌が元気になるらしいのでオリゴ糖も購入。

 オリゴ糖って凄く高くて驚いてしまったけど、レジ並んでる間に安売りワゴン覗いたら600円くらいのが200円になって売られていたから賞味期限今月末だけど喜んでそっちにしてしまった。ワゴン覗くのって少し抵抗あったけど、目的の物が安く売られていると思うと悪いもんじゃないのかもしれない。これからも積極的に覗こうと思う。

 ついでにワゴンに乳酸菌ショコラもあったからそれも購入。本来260円が150円だった。チョコで乳酸菌って…と今まで思ってたけど、腸内の事に興味持ち始めるとけっこうおもしろい商品だな、と感じてたので少し安く買えたのは嬉しいかも。

 サプリで乳酸菌をとりたいと思ってたんだけど、市販の薬屋さんって乳酸系のサプリ全然置いてないんですよね。整腸剤を進められる。やっぱりネットなのかなあ…。

 食物繊維をとるといいよ、とは言われるけども、そもそも腸内の状態が悪いからどれだけ繊維とっても無駄なんだなと漸く気づいたのでのんびり改善していきたいです。

 

 歯医者。

 微妙に歯が痛いので歯医者さんを予約しました。

 待たされるだろうなー…と思っていたけど電話した今日に来てくれと言われてびっくり。

 凄く久しぶりの歯医者さんだ。嫌いなんだよなー…歯医者。重症化しないと行かないから、また長期戦だろうな…。気が重い。でも頑張る。歯は一生ものだからねー。

 

 

 そんなこんな。

 乳酸菌のお話と歯のお話は今後もぼちぼちしていきたい。

 仕事?まあ仕事もぼちぼちね。

 おしまい。