ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

携帯料金。

 昨日寝付けずになんとなーく、本当になんとなーく、携帯の月額料金を久しぶりに確認したんだけど、思いがけず高くて「!?」となった。

 私は所謂二台持ちってやつをしてて、通話オンリーD社のガラケーと、ネット専用の格安スマホを持ってるんですが、二台合わせて二千円ちょいかなって感じだったんですね、数か月前までは。

 それがD社だけで2500円の請求。通話もしないし、メールもしない。何があったんだ…?と暫く考えて思いついたのが、去年の夏に契約したD社の光回線

 加入必須オプションで一ヶ月だけ入ってもらう。と言うこういう契約系には必ずくっついてくる奴で、もちろん私はそれの存在承諾して契約したわけだけども、名義人だけにくっついているものなのだとばかり思っていたから、家族の分解約してよしよし、と安心しきっていた。家族全員につくもんだったのか…。そんなの一言も言われてなかったけどな!!凄くもやもやする。代理店に問い合わせしようと思ったけど、そう言えば水の勧誘煩すぎて電話番号全部消したんだった。こういう時、対面契約じゃないって困るんだな。

 月500円ってけっこうでっかいよなあ。あー…まあ、うん。解約したし、日割りになるって言ってたし、よしとしよう。

 終わった事終わったこと。ずるずる引きずって考えるのよくないしね!