ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

4月だね!

 気づいたらもう4月だ!どうりであったかくなったわけだよー。

 最近何してるかって?相も変わらず現状維持(と言うなの下り坂)ですよ。見てる人いるかしらないけどもお久しぶりです、どうも。

 

 二月三月とケーキの日を上げていないんですが、三月のケーキの日に欲しかったケーキを目の前でサラリーマンに買われてしまう、と言う悲しみに襲われてテンションダウンのままケーキの日を迎えてしまったのでブログ書く力がなかったのですよ。勿論二ヶ月ともしっかりこっきり食べてます。

 そう言えば仕事辞めてから半年で7、8キロ太ったんですが、このたび目出度く-10キロ達成しました。とはいえもともと太ってたんでね、10キロやせた所で何の感動もないんですが、ここから後一年くらい頑張ってみた事のない世界に踏み入ってみたいもんです。

 しかしあれだよね、一年くらい合わない友人と久しぶりに合って直ぐに「痩せた?」って言ってくるあれはなんだろうね。去年の春に知人に会った時も「痩せた?」って言われたけど、いいやいや10キロくらい太ったわwwwwwって思ってた。挨拶変わりに言うの止めて欲しい。ウルトラ卑屈人間なので痩せるだけの余地がある人間だと思われてるんだな。ってブルーになる。いやまあ、実際痩せてはいないわけだから知人は正しいんだが現実が痛い。

 

 ところでGWに西の都会に三泊四日で遊びに行きます。食い倒れに行く。甘い物を山の様に食べたい。

 おい無職、何してんだよ。と私も思うけど、ぱーっと散財して遊んで、いい加減に腹くくって働こうかなって。思ってるけど、雇ってくれるところがあるのか?と思わん事もない。

 今月の中頃くらいからだるだる面接にでも動こうかと思います。

 私は外から来る人と対面できるような仕事じゃないと心身ともに死ぬらしい、と一昨年のクソ会社(何度だって言ってやる)の事務で身をもって体験したので、なんかそんな仕事がいいですね。前職と同じ仕事ならこのクソ田舎でもそこそこのお給料で働かせてもらえるから、もう若くもないしなー出来るとこまでやってもいいかなーとか少し思い始めているというか、諦めているというか。

 

 今は求人凄く多いんだよ!!って言われるんだけど、二年半前くらいからほぼ毎日求人を見続けている私から言わせてもらうと、景色は何も変わっていないが?田舎だからか?

 って感じなんだよねー。都会と言う名の異国の話なんじゃないのかなー。

 人生100年とか最近CMやってるけども、そんな長く生きなきゃいけないなんて今の時代の人らは一体前世でどんな悪行働いたのかな?って薄らぼんやり考える春の昼さがりだよ。

 

 おーしまい。