ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

今月のケーキの日。

 月に一度、ケーキをたらふく食べる日(二日間くらい)と言うものを設けている。

 仕事辞めたあとにこんな日を設けたのだけど、なんだかんだでもう一年くらい続いている。楽しい。

 

f:id:taketosuzume:20171128175837j:plain

f:id:taketosuzume:20171128175921j:plain

f:id:taketosuzume:20171128175853j:plain

 

 本当はチョコレートケーキがあったんだけど写真撮り忘れちゃったんだね。今月はこの四つ。

 一番上のはうちの地元に不釣合いなくらいにおっしゃれーなお店の木苺のレアチーズケーキ(だったと思う)。置いてるケーキのどれもこれも可愛くて好き。

 下二つが素朴な見た目だけど味はぴかいちの凄いお気に入りのケーキ屋さんのケーキ。本当に美味しい。ケーキの日をはじめて色々なケーキ屋さん廻ったけど、ここが今の所一番のお気に入り。すっごい美味しい。仮設のプレハブ小屋でお店やってるんですよ。八畳くらいしかスペースないんじゃないかな?売り場はドア開いて即ケース。小さいけど拘りの詰まったお店っていいよなーって、いつも行くたびに思う。ここ、アイシングが凄い可愛い。めっちゃかわいい。ケーキ巡りするにあたってHPを覗いてから出向くんだけど、ここ以上にアイシングとかキャラケーキ?が上手な店を私が行ける範囲では見たことない。誰かお祝いする相手がいたりしたら、ここでケーキ作ってもらいたいなあ…。ま、いないんだけどね!

 ちなみに南瓜のタルト、シャインマスカットのタルトです。気づくとタルト買うんだよね。好きなんだろうなー。

 

 ちなみにケーキの日決行したのは二週間くらい前の事だから味の詳しい感想が無いのです。どれもおいしゅうございました。満足!

 来月はクリスマスあるしどんなケーキ買おうかなって楽しみだ。

 

 おしまい。