ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

映画見たよ。

 スターウォーズのフォースの覚醒とローグ・ワンを見た。

 というのも、家族が借りてきて観ろと手渡され返却期限が迫っていたからなんだけれども。借りてきた本人も観たらしいけど、なんか良く分からんと言っていた。…何で借りてきたんだ…。冬に新作出るって話したからかな。

 とはいえ自分もそこまで詳しくないんだけども。正義と悪が宇宙で戦ってんでしょ?くらいの知識しかない。お陰で時系列がさっぱりわからない。そもそもこの二作は全然違う時間の話だよね。最新ストーリーと過去作を補う話…のような?いや、調べろよって話んだけど調べたら凄い面倒なサイトやブログばっかり出てきてさ。一目瞭然で時系列順にしてほしい。あと公開された順。我儘なのはわかっちゃいるが。

 それはさておき、大戦物と言うか群像劇というか…は好きなので、もっとちゃんと話の流れを掴んで再度見たいなとは思った。あとあれだね、凄い精神的な話なんだね。フォースを感じろ。ってあれはなんというか自分を信じろ的な言葉に聞こえた。

 

 そう言えばハリポタも全部友人から借りてるんだよね。観ないと今年が終わってしまう。一つも観たことないんだ、ハリポタ。本も読んだことない。あんなに騒がれていたのにね。自分天邪鬼だなーって凄く思う。

 でも一ヶ月に一度映画を見に行く日ってのを作ってから、あれは見に行った。ファンタスティックビースト?本編知らなくてもいいよ、って事だったから。なんだけど続編とか見るにあたって本編知ってた方が色々良さそうな気もする。…とはいえ、観ても直ぐ忘れるんだけどね。

 

 おしまい。