ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

12月だ!!

 気づいたら11月が終わっていた。いやあ、一年あっという間だ。ついこの間、年明けたばかりだと思っていたんだけどね。

 あとそう、さっきスターウォーズテレビでやっていたね。ちゃんと観たい。とか言いながらすっかり知らずに見逃したよ。相変わらず抜けているね、自分。

 

 従兄に子供が生まれるらしい?

 数か月前から、父親の従兄が再三に渡って、生まれたのか生まれたのかと父に電話を寄越して来ている。…らしい。夕飯時に電話が掛かってくるので、父の対応を聞いている限り、なんかそんな感じの会話だってだけで、詳細は全然分からないのだけども。

 父の兄の長男(と言っても私の一個下なんだけど)が去年の秋に結婚をしてね。どうやら子供が出来た…らしい?全然話もされていないから、私はなーんにもお祝いの準備していないけど、どうなのだろうね。

 なんというか。本当に古い考えの家でね。父の実家は。…開放感の無い農家?まあそれは祖父の時代だけど、やっぱ息子の代になってもその影響は多少残ってて、そんなおうちに来たお嫁さん…大丈夫かいな。とぼんやり前から思ってんだけど、まあ私が口出す事じゃあないよな…。向こうからしたら結婚式でしか顔合わせていない誰お前状態だし、無職の遊び人なんて従兄も恥ずかしくて紹介したかないわな。肩身が狭い。

 まあなんだろう。父方は私含めて孫が四人いて、うち実家の長男だけでも結婚出来てよかったなうちの家系。とは思っております。私は結婚する気はさらさらない。もうこれ以上誰かの面倒見るのも嫌だし、ましてや子供なんて育てられる自信ないよ。幸せにしてやれる自信がない。

 なんていいつつ、従兄の残り二人は素敵な嫁さん貰って素敵な家庭を築いてほしいなあ、とか思っちゃうから性質悪いなあって思う。この気持ち、なんなんだろうね。うーん。でも一人を選択するのも、結婚を選択するのも、どちらも勇気だとは思う。良い悪いは無いから、どちらも尊重するよ。

 

 おーしまい。