ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

通勤時間。

 なんか記事を書こうって思う時は雨率が高い気がする。

 家族は雨が降ると落ち着くから好きだと言うけど、私は体調悪くなる(気がする)から雨はどうにも勘弁だ。って、最近ずっとここで話題にしてるなあ。明日は晴れて欲しい。

 

 ところで気になる求人があったから、どれくらいの時間で通えるのかな?と車を出してみた。車って時間帯で掛かる時間が変わるから何とも言えないけど、昼過ぎで大体30分ちょい。理想の通勤時間って30分~40分らしいんですが、前の勤務先が車で約3分という超絶良すぎる条件だったので思わず考えてしまう。我儘だな、とは分かっているんだけどねー…うん。

 フルで働いて家帰ってきて夕飯やったり、掃除だなんだかんだ、あれこれやるのか…と考えると30分って中々の時間かなあとか思ってしまう。往復一時間だ。こう思うと、フルできっちり働いて、家の事して子供や旦那の世話までするお母さんすっげえなと思う。仕事が趣味、見たいな人なら仕事でストレス発散できるだろうけど、そうでもない人はそりゃあ鬱になったり苛々ため込むさ。

 でも30分も離れてる場所なら、知り合いにうっかり会っちゃうなんてことも無くて気が楽かな。とかは思うんだ。気分転換には好い距離な気はする。うーん…。

 まあなんだろう。もう一年以上面接とか行ってないし、距離云々の前に気合入れる為にも少し動き出したいなあ…。一番は早起き出来るようになる事目指さないとなんだけどもね。んー…今日は何時に起きた記録、ここに付けたら多少は改善するんだろうか。

 

 おしまい。