ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

お金が欲しい。

 お金欲しいって、凄いぶっちゃけた事言ってんなー。まさに働けニートですね。

 今まですっからかんだった物欲がぐいぐい芽を出して来た事は変化としては素晴らしい事な気がするわけですよ。働いていた時でさえ、特に欲しい物は無かったこの自分が強い物欲に今塗れているんだから。

 しかし当然乍ら先立つものが無い。貯金はまだあるけども、この何も生み出さない状態で浪費は出来ないわけで。

 つまるところ。働きたい。

 ちなみに前回の面接は落ちました。まったく、見る目無いな面接官。まあ、私が面接官でも落としたけどね。

 

 そんなわけで、今日も今日とて物凄くテンションが低いのです。天気悪いし。

 ここ数か月全然見ていなかった求人をまた眺め初めました。

 気になるなあとは思うけど、思い切りがつかない。そもそも何したいのかわからない。何したいかというか、何ならいいのかわからない。

 お金の為なら何でも。って思いきれないのが駄目なんだろうなあ。前の職場で一緒に働いていた子は、派遣でも契約でも構わないから。と言って仕事を探してたけど、やっぱりその気持ちが大事なんだろうな。別の人はバイトで生計立ててるし。本気で尊敬するのに自分に置き換えられないのは何か心の底にあるからなんだろうなあ。あまり見たくない感情が。器が小さすぎて悲しい。

 将来はそりゃあ心配だけど、生きているのは今だし今を考えるべきなんだろうなー…。

 

 ところで話は全然変わるけど、最近ユーチューブをゲーム以外も見るようになりました。

 所謂顔出しユーチューバーってのは、派手で賑やかで事務所的なものに属す仕事な人達しかいないものだとばかり思っていたけど、年齢問わず色々な個人が趣味で動画配信してるんですね。

 ブログもそうだけど、誰かの何気ない私生活を覗けるのが私は好きだったりする。小さい目的(減量とか、何か出来るようになる、とか)がありつつの日記見たいなものが好き。そりゃまあ、外向けに発信するもので自分が素のまま出てる動画は多少飾る部分はあるかもしれないけど、それでもかなり素を出してやってるんだろうなあ、って人達には親近感やら感心を持ちます。単純に凄いし応援したくなる。

 一昔前のブログに近い物が今の動画配信なのかな。多分だけど、私が顔出しで動画出してもだーれも身近な人は気づかないだろうな。って思うけど、やっぱ勇気いるよね。少し興味あるけどねー。

 

 なんだか随分とりとめのない話をしてしまった。

 凄い時間だし寝よう。明日は…午前中に起きたいな。

 おしまい。