ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

自分の手入れをする。

 エステに行ったりサロンに行ったり高い化粧品にお洋服、自分にお金かけてる人って凄いな。なんっていうか、ね……。って、数年前の自分は思っていた。綺麗にしたってしょうがなくないか?こんなクソ田舎で。

 とか、ちょっと?いや、随分性格の悪い捻くれた事を二十代前半の自分は思っていたけど、後半から三十代になってきて、よーやく自分に金を掛ける事のメリットや意味を理解した。これ、外向けに意識してやってるんじゃなくて、自分が自分の為にやってるんだね。綺麗にして自信を持つとか、欲しいもの買って気持ちを満足させるとか。私は自己肯定感が低くて、変に自分を虐げて粗雑に扱っていたから、お洒落も化粧も仕事で困らない程度、しかやってこなかった。好きな服や化粧品のブランドは無いし、そもそも自分がどんなファッションが好きだとか、似合うかも知らない。興味がまったくなかったからね。でも今更だけど後悔してるし、もっと自分を大事にしてやればよかったな、って今は思っているんだよね。

 ので、なんとなく今まで避けてきた事をそれとなく試したりして、自分の面倒を見てやっている。なんせ自分を守って大事に出来るのは自分しかいないからね。こういう事して、少しずつ自分との距離を詰めていきたい。

 

 という分けで、最近乾燥が酷くて髪がえらい事になってきたので手入れ剤を購入した。二千ちょい。お金が掛かるねえ…ううん、やっぱり仕事を探さないとだな。

 ゆるく頑張りたい。

 

 おしまい。