ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

貧血改善しました。

どうも、こんにちは。綿毛です。

ここ数日、寒いが過ぎますね。寒いを超えて痛い。あったかく成れとは言わないから、せめて普段の冬に戻っていただきたいです。

 

所でちょうど去年の今ぐらいから貧血改善のために通院を開始しました。

働いていた頃の健康診断で何年も鉄値だけCやE判定の再受診判定をもらっていたんですが、痛みがあるわけでも、何か支障があるわけでも無かったので放っていたのですが、去年の頭に左下腹部の痛みを覚えて病院に行った事から、ちょうど時間もあるし気にはなってたから改善しようか。と言う運びになりました。治療先は総合病院の内科。

最初は鉄剤を飲むところから始まったんですが、この鉄剤に凄く困らされました。と言うのも、飲むと直ぐに気持ち悪くなっちゃうんですね。眩暈と吐き気。慣れるまでけっこうかかりました。

半年くらいかなあ、飲み続けて大分数値が上がってきた所から、薬の量を減らして最終的には飲まないようにしてちゃんと安定するかを見て貰って晴れて先日、もう大丈夫だろうとの判断をいただきました。嬉しいね!

とはいえ、安定したから何か変わったのかと言われれば…変化がある気はしない。あー…切れ毛が減った、かな?あと、採血された後のふらふら感は消えたような。

働いてて規則正しい生活とかしてれば変化分かったのかもしれない。もしくは、働きだしたらまた減るのかもしれない?いや……働き出す予定というか場所がないんだけどさ…。

鉄分不足は精神不安に繋がる、って聞いた事があるから、少しは心も安定したのかなあ?一年前も今日も、変わらずぱっぱらぱーで生きているから良く分からないね。

まあ、とにもかくにも改善して良かったな!ってお話でした。治ったってだけで心が軽い。

 

ちなみに左下腹部の痛みは単なる便秘でしたとさ。カメラ飲んだり婦人科行ったり大変だったんだ、こっちはこっちで。

そんな騒ぎの中、体重7キロ増えてる事を知って絶望しかなかった一年前ですね。何も身辺変わってないけど、体重だけはちゃんともとに戻して更に減量中だから、そこはまあ頑張ったね自分。

 

おしまい。