ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

X脚をなおしたい話。

 今日は早起きしたよ!綿毛です。こんにちは。

 先週、貧血改善最終診断のために病院に出向いたのでそれはそれは珍しく早起きをした事もあって、家族でお出かけしてきました。このクソ寒いのに植物園へ。

 花咲いてるのか?と思ってましたが温室ってものがあるんですね。丸くて巨大なサボテンがとってもかわいかったですよ。

 で。寒い寒いと歩いてる中で私の後ろを歩いてる家族が一言いうわけですよ。「本当に脚Xだな」と。

 そうなんです私、物凄いX脚なんですよ。治療したいなーと、昔から考えて、一時期は整体なんかも通ってましたが…効果、あったのか…いや、改善してないし無かったって事なんだろうな。うん。

 整体ってのは一時的にバランスを整えてくれるだけで、その一時的のバランスを身体に覚えさせてそれが常になるようにするのは自分の努力なんだよねー。分かっているけどなんとやら。

 

 いつから曲がっているかとか、なんで曲がったかとか、色々思い当たったり語りたい部分もあるけども、何はともあれ改善策を練るのが先な気がする。

 筋肉の片寄が原因の一つらしいので、内側に伸縮してる筋肉を解して外側の筋肉の力を付けたい。

 言葉にすると簡単だけど、これのやり方がさっぱり分からない。なんせ運動大嫌いですから、トレーニング動画とか指南書とか見ても、そもそもの基本がわからん。もっとわかりやすくプリーズ。

 なんて我儘なのは承知なので、一つずつ地道にやっていこうと思います。何事も試行錯誤で研究して掴むものが一番な気がする。

 長期曲がっているからもうもとに戻らないかもだけど、それはそれとして筋肉のバランスが整うってのは良い事だと思うしね。

 ゆるっとがんばろー。

 

 おしまい。