ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

ぐちぐち。

 なんだか仕事先の上層でどえらい事が起こっている、と言うか起こったらしく…店のフォローしてくれていたエリア担当が突然いなくなってしまった。お陰で更に店内が面倒な事になっております。面倒な。

 それはそうと実は今年の頭に導入されたばかりの新しい部門を私は丸投げされています。誰も発注やらの詳しいやり方を知らない部門を2年越しニートの新人パートに。一体何を考えての采配なんだろう。馬鹿なのかな?馬鹿なんだろうなあ…。確かに近い商材を入荷とかそういう事をほんの一瞬やっていた時期もあったけどさ。それにしたってどうなんだろう。つーかやれる事少なすぎてフリー時間死ぬほど暇なんだけど。

 今日はたまたま時間が出来たらしい店長が他店からこっちに来て説明をしてくれたけど、定期的に挟む愚痴というかなんというか、な話に私はぐったりですよ。『本社の部門担当(私が指示を仰ぐ相手)は女性にあたりがきつい』とか、それは担当さんに会った事も無い私に知らせるべき情報か?なんで初めましてする前から壁を作らせるかな。

 あと説明がとにかく下手くそ。私は10年近く人に説明をする、分かってもらう、安心させる、って言うような仕事をしてたんで、なんかもう…この、ど下手くそが。と苛々してしまうのです。説明が下手というか、人の話が聞けないというのか。でもまああれですかね、分からないを説明出来ない私が悪いんですね、そうですね。うん。

 

 と言う愚痴でした。あー適当にがんばろー。