ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

儘ならない事が多い話。

 自慢じゃないけども学生の頃から現場(学校なり職場なり)に向かうのがギリギリである。そもそも起きるのが家を出ないといけない限界時間15分前くらいだったりする。

 私は昔から朝は苦手じゃないと思っているけども、多分それは大いなる誤解で起きた瞬間に無理にでも動かないと間に合わないから身体が動いているだけであって、多分朝苦手なんだろう。

 そんな訳でとうとう今日、もうちょっと早く出勤しろと注意を受けてしまった。10分は余裕をもって生活したい。

 

 ところで今の仕事に就いてそこそこの月日が経ちました。目出度い。

 私はホムセンのリフォーム窓口にいるんですが、ホムセン内に置いての受付業務ってのは周りの部署から見るとかなりアレな感じに見えるようで、最近は何となく刺を向けられている気がする。

 私は前職の経験生かしたくて受付一択で面接に行った人間で、私以外は誰一人リフォームを希望する人なんて居なかったので、ごく自然と今の場所に収まっているし、開店する前まではリフォームは大変だよねー覚える事があって。なぁんて、周りから言われてたもんですけども。数か月もたつとこんなもんかなぁって感じで。

 あれこれ影で言われているんだろうなぁ。というのはちょっと感じてはいるんですけども、たまに頼み事しなきゃ行けない時に嫌な気持ちになるくらいで、普段は羨ましかろう。という気持ちすらある。私は私が選んだ仕事をただやってるだけで、良い選択したな、自分。って清々しく妬まれるのを感じてるくらいだし、実際のところ真面目に仕事はしている。

 とはいえ、あれこれ言われるのはやっぱり腹は立つからこうやって愚痴っちゃうんだけどさ。

 でまあ、文句ばっかり影で叩かれるのも腹たつし、出来ない事周りに頼むのも嫌だしで、自分の仕事じゃないけども、出来る仕事をちまちま増やしていこうかな。と最近思い始めている。リーダーからは他部署手伝うと、手伝うのが当然になるから、やらなくていい。と言われているけど、あいつら何もやらん。と思われるのは嫌だし、実際今はやらない、じゃなくて「出来ない・やり方わからない」状態だから、それは改善すべきかな。と思う。やれるけど、やらない。にランクアップしたい。

 とりあえず。クロスやフロア切れるようになりたい。なる。今月の目標。

 

 時に。まどマギ再放送らしいので楽しみです。