ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

いい職場な気がして気が引けてきた。

 受かってしまったバイト先で今さっき説明を聞いてきた。

 たった一時間の説明でまだ書類も書いていないのに時給出しておくと言われて驚いた。最近はこれが普通なのだろうか…。

 必要書類と制服を渡されただけだったんだけど、これまたあれこれ色々お話をしてくれた。レジ仕事と並行してだったから忙しそうだったけど、お客さんに気さくに話しかけてて店長さん良い人だなと感心した。学生時代に私がバイトやってた店の店長とどえらい差だ。丁度いたスタッフさんは2人だけだったけど、その人たちも雰囲気良さそうな人だった。

 フォローめっちゃするから大丈夫だよ。と念押されまくって早くもなんか…私なんかにこんな気を使ってもらっていいのか?てか私場違いじゃない?と気が引けてきてしまった…。前の三ヶ月事務は入った瞬間仕事丸投げの無関心場所だったのにな。職種によって性格ホント出ると思う。私はもう二度と事務仕事はしないぞ。薄給だろうと休み少なかろうと最前線で頭下げるばかりの損な仕事だと言われようが人と関わる仕事がいい。

 初勤務は土曜日から。朝早いから寝坊しないか心配でもう吐きそうだけど、まあどうにかなると思う。とりあえず、応募して良かったな。って漸く思えたのは進歩だ。

 ゆるゆる頑張る。