ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

落ち着かない。

 頭の中が辞める事でいっぱいだったりする。まだ三日だぞ?いや、三日だからこそさっさと言うべきかな?とか、休みだってのにそんな事ばっかり考えている。

 根性なしだって?うん、そう思うけどももう自分に素直に生きて行こうって決めたんで、それが根性無いならそれでも構わないかなぁ。我慢して続けて半年、一年、とお局さんにグチグチチクチク言われ続けて何か良い事あるのか疑問だよ。最低賃金くらいの薄給で。

 面接でコミュニケーションの事聞かれまくって、まあ常識ある範囲で厳しいなら新人として受け止めるし、やれる範囲の事はやろうって思うけどさ。はじめまして、でいきなり圧かけてくる人が打ち解けて良い人になるとは思わないというか、そんな人と打ち解けたくねーし、一緒に仕事したくないわ。いかに他が良い人であっても。ごめんね。

 心がついていきそうにないんで。早い方がいいかと思って。と言ってさっさと辞めようと思う。かなり本気で。

 

 というか、来月の中頃で店長が週一出勤になってしまうんだね。店に。

 今はまだ店長がいるからましなんだろうけど、居なくなった瞬間にお局政治が爆発する気がするんだよね。この感は多分ハズレはしないと思う。から、店長が居る間にやめてーなとかマジで思ってる。けど、来月末の予定をあれこれ決めてたからなあ…来月いっぱいくらい頑張ってやらんこともない。辞めるって決めたらめっちゃ当たり厳しくなりそうだけどな。はずれ引いたなあ。

 先日言ってた若い子がそろそろ一年くらいらしくて、今の店長が入れ替わりでやってきて半年だそうだ。そして私は今の店長になって初めて雇った人間だから今年始まって6か月は新人が入った事はないことになるんだけど、若い子曰く既に何人か辞める人を見送っている。って言ってるから、去年の6月~12月の半年で2、3人辞めてるって事になるんだと思う(スタッフ割り振り番号が彼女~私の間で2,3飛んでるから)。前の店長も別店と掛け持ちでこっちの店は週に数回しか顔出してない状態だっただろうから、もうお察し。やりたい放題なんだろうな。

 昼間の主婦パートさんたちは安定してるんだけど、夜のレジがボロボロみたい。夜のレジであの威圧感出されまくってたら精神擦り切れると思う。若い彼女は初めてのバイトです。って事でここしか知らないから多分やってけていけてるんだと思う。無垢って無敵にすごいが酷だな。おばさんは昔々とてもホワイトなお店で接客業やってたから今のボス猿がいる環境は無理だよ。もっと大らかなボス猿だったらよかったんだけどもな。

 

 こんな感じで、おやすみだってのに無駄な推測しまくってテンションだだ下がりしてましたとさ。

 店長居なくなる前に辞めるって言わないとなー。週一出てくるその曜日が合わないから顔合わせる事もなくなりそうだし、連絡先もしらねーし、居なくなられたら積む。

 というか、長の連絡先教えられてないとか、何かあったら誰に報告してね、とか何も聞かされてない時点でなんか微妙な職場なのかもな。最初はいいと思ってたんだけどなー。三日しか出てないからこの気持ちがもしかしたら好転…するこたないな。

 うん、やーめよやめよ。

 

 おーしまい。