ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

思わず不満を述べた。

 土曜しか顔を出さないはずの店長が先日店に顔を出していたので、積もり始めている不満を伝えた。担当場所に関してあまりにも放りだされ過ぎている、流石にどうなのか。今やれる範囲の仕事を終わらせると3,4時間暇な時間が出るわけだが、そこに関しては?と。それに対しての店長の返答は、何かあれば聞いてくれ、自分も本社担当もフォローするから。暇な時間に関してはお局さんに聞いてくれ。との事。

 何かあるから「今」聞いているのです。何かの何かが私も、この店の人間誰も分からない状態なのです。お局さんに聞いたら、店長から何も言われてない?って言われたから店長に聞いたのだけども。うーん、この店長とお局さんとのすれ違いっぷりだよ。こんなで今までこの店良く保ってたなあ。

 なんか質問するのも疲れてしまって、そーですか。と頷いたそれ以降はずっと愚痴。お局さんにどーしても会いたくない。と言う事をずっと話して居た。顔見せる時は彼女ら居ない日なんだよね。そう言う話は思っていても、私たちスタッフにバレているだろうなと思っても店長的立場の人間が口にするものではない。私は先日で一気に失望してしまった。この人の下とこの会社じゃやってけないなと。

 というか、ロングというか、一応準社員?的な扱いを受けている(のだろうと勝手に思っている)二人が常時同じ日に出勤って何か違わないだろうか。まあ私シフト固定の仕事した事ないから知らんけど、固定の仕事ってそんなもんなのかね。いやてか、せめて店長居なくなるなら代理店長ポジション的なスタッフ全員を纏める役の人間を置くべきでは?本当にどうなってんの。

 私、こんなどクズ人間だけどもたった一年だけ小規模だけども店長的な事もしてたりしたことあって、こんな阿呆でも胃を痛めて白髪を増やしながら色々頭を下げたりしてきたんだ。誰でもちゃんと認められて役割を与えられればそれなりに責任を持とうって思えるものだと思うのですよ。勿論良い会社の下であればではありますが。こう思うとやっぱり前職がホワイトすぎて私はもう腐った世の中では生きていけないのかもしれない……。

 

 不満言えば少しは店長がお局さんに話をしてくれるのかな?とか思った私が悪かったわ。うん。あー……負けたくない。負けたくないけど、こんなとこで踏ん張っても何も良い事ないからさっさと辞めたい。苦労の先には苦労が待ってるんですってよ。

 あーあほらし。