ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

職場のクーラーがぶっ壊れている。

 私のパート先は田舎の小規模デパート(と呼べる規模でもないけれど…)の中に入っている店舗なのだけども、そこのクーラーが今月頭から壊れている。今月頭からって。仮にも一応それなりの大手系列の名前を背負った店なのに半月もクーラー壊れてて大丈夫なんだろうか…。まあ別に大丈夫じゃなくて明日にも潰れまーすと言われても困りはしないけど、目に見えて客足が落ちているし「暑すぎる」と苦情言ってくるお客さんも居るし、何よりこんな場所に長時間拘束されるスタッフ達の健康面考えているんだろうか。そのうち誰か倒れるんじゃないかなとかわりと本気で思ってたり。

 食品がメインで食品の方がクーラー効いていれば特に問題ないって事なんだろうか。クーラー壊れてる東奥フロアは間借り店舗しかないし、腐るものもないしなあ。とはいえ流石に半月は酷いんじゃないか。というか、クーラー生きてた時も入れては切って入れては切って的なケチくさい事されてたし、今回も本当にクーラー壊れたのか怪しいくらいだし。何より直った所で連続運転されないなら無いと同じようなもんだしなあ。なーんだかな。

 

 なんかもうほんと。何一ついい事が無い。悪口でしか会話が成立しない空間で毒塗れだし、クーラー無いから蒸し風呂だし、最低賃金だし。何してんだ自分。と我に返る事が多い。

 唯一、接客は楽しい。お客さんとお話出来るのはやっぱりいいなあ。仕事自体はなー嫌いじゃあないんだけどなあ。

 あー辞めたい。てか辞める。

 

 おしまい。