ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

楽しく働いたらいけないのかと言う話。

こんばんは、グヤツキです。

今日は二度目の記事。お風呂入ってぼんやりしてると、書きたいなーと思う事が出てくるんですよね。まあ書きたいというか、愚痴というか、もやもやしている事を書き散らしてすっきりしたい、と言う意味合いが強い気もするのですが。

 

さて、タイトルのお話。

楽しく働いているとなんでか知らないが文句をつけられる気がする。

と言うのも、以前働いていた職場(転職前の職場)は凄い好い職場で仕事も楽しかったのだけど、家族には遊んでいる、遊びに行っている。等々言われていたからでして。

極めつけは一年くらい前に数度通ったカウンセラーに、学生気分で働いていたのね。と、言われた事。三回くらいしか通わなかったけど、唯一覚えているのがこれだったりする。

なんだろうなあ…苦しくなければ仕事じゃない、仕事はつまらなくて当然、ってそんな考えが蔓延しているから世の中そうなっていくような気がする。

思っているとその通りになる。って奴。引き寄せの法則とか、言霊とも言うかもしれないけど、なんかそう言うのを感じた。

いいじゃん、楽しくても。さぼっていたり、ズルしてお金を貰っているわけじゃない。仕事にやりがい感じて、周りも同じくらいのスタンスとやる気で取り組んでいたからこその楽しさで自分の仕事には自信があったし胸も張れてたし妥協はしなかったよ。真剣だったんだけどなあ…。学生気分か…。

……あー思い出したら少し悲しいと同時に、ふつふつ怒りが込み上げてきた。もやもやだ。

世の中、後ろ向き的すぎるよなー…。私の周りだけかもしれないけどさ。

 

んー…履歴書作るか。せめて名前くらい書く。

どんな仕事についたとしても、自分で満足してかつ、楽しいって思えるようにこの先もなりたいね。

おしまい。