ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

気圧の関係で体調が悪くなる話。

仕事してた頃は天気で調子悪くなる職場の人見て大変だな…と思っていましたが、30過ぎてから何となくそれが自分にも表れている気がする。

家から出ないでだらっと怠けた生活してるんで体力が落ちてるからなのかもしれないけれど。

天気が悪いととにかく頭が重い、ぼんやりする、内側に押し込まれているような、内側から押し出されているような。これまで感じた事が無くて、どう表現すればいいのか分からない気持ちの悪さ。

そんでもって心臓が痛くなる。もともとストレスに滅法弱くて、直ぐ胸痛くなったりお腹を壊したりする質だったけど、それが曇天や雨、台風の時に何もなくても現れてしまう。

思えば前の仕事を辞めた時は6月で、とにかく心臓痛くてヤバイと思っていたけど、あれはストレス+梅雨時期ってのが原因だったんじゃないかと今なら思える。

まあ…本当にクソ&クソな仕事場だったんでストレスが一番だったとは思うんだけどね。

 

悪天候と上手く付き合う。

天気が悪いと気分が落ち込む。って思い込んでいるから駄目なんだよ。って、昔は考えていたけど、どうにも身体の仕組み的な問題だと漸く理解したので上手い事付き合える方法をこれから模索していきたい所。

呼吸の仕方とかツボ押して落ち着くとか。

そんな事言ってる間にも胸が痛くなってきてしまった。夏の間とか大分楽だったんだけどな…最近、軽くバイトでも出て身体慣らさないとな…なんて考えてるから不安が増してるのかもしれない。本当に貧弱なメンタルだなあ。頑張れ自分。

 

おしまい。