ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

明けましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

 気づけば今年ももう五日になってしましましたが、今年も楽しい事やらニートの日常やら、心の在り方うんぬんをゆるゆる語ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて。去年最後の記事では年末嫌いだ。とぼやいておりましたが、一変して年始は好きだったりいたします。

 あ、現在私は挨拶まわりだとか、お年玉だとか、里帰りだとか、そう言うものと一切無縁な状況なので、好きだなと手放しで喜んでいるのではありますが。数年前までは母の実家で新年会を毎年やっていたので、それはそれは憂鬱で年末年始仕事を入れては逃げ回っておりました。

 と、話しがそれかけたので戻しますが、年始は無条件で明るい話題が多くてよろしいです。縁起の良い事、お目出度い事、運が上がる、金運、良縁、などなどなど。どこ見ても、そんな話題で私はとっても気分がいい。年末とは大違いなのです。

 スタートが明るいってのはいいですよ。しみったれた一年前に別れを告げて、今年こそ!と気分切り替えられるのがお正月や年始のいい所ですね。

 

 年始といえば新年の抱負や決意なのですが…うーん。お金稼ぎたいですね。うん。お金。

 あとはメンタル的な部分でもっと色々な人達の知識や視点を吸収して、自分をもっと成長させたいです。感情含め自分の事をもっとよく知る事と、自分をもっと磨いて大事にしていきたいです。というか、毎日大事にしていきます。

 目標も大事だけども毎日の積み重ねと意識なのかなー…と、最近はぼんやり思えるようになってきたので、ゆっくり自分と向き合っていきたいです。