ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

今日も悶々。

 17時くらいから入るバイトの子は今月で丸一年この店にいるらしいのだけど、何かとやれる仕事を制限されてしまっているらしい。二度程失敗したからやるなって言われちゃって、との事。予約をとったり、入荷の連絡をお客さんに入れたりと、そんな業務も発生するのですが、今日は夕方から入荷連絡があったらしくバイトちゃんが任されたそうです。作業場に電話対応マニュアルが出てて、昼間に電話取った私へのあてつけか?これ。と被害妄想はなはだしい事思ってたんですが、どうやら入荷連絡する事になったバイトちゃんに向けてお局さんが出してきたらしい。電話する事になっちゃって…となんとも落ち着かなげに言ってきたから、思わず変わりにやるよ~と変わってしまったけども、一年経過したバイトがあんな不安げに業務に挑むってどうなんだ。しかもたかが連絡如き。本当にどんな教育してんだよ、と思ってしまった。私が見るかぎり、そこまで仕事出来ないタイプの子じゃないし、しっかりしてる子だし。何度か失敗したってそりゃあしょうがないわ。ここが人生初のバイト、って言う若い子なんだから。しかも教え方が壊滅的に下手で威圧的だからそりゃあ覚えないさ。せっかくの戦力をしっかり教育してちゃんと使わないって阿呆だなあ、勿体ないなあと思う。ちなみに私は電話の取り方もかけ方も教わっては無いけど勝手に対応して勝手に連絡してる。バイトの子もこんな風に何も教わってなかったんだろうな。

 しかし思わず仕事変わっちゃったけど、変わったのは不味かったかなあと今更。とはいえ、どえらく年上ではあるけどここの勤務歴では先輩である相手に教えるってのも変だよなー。

 

 なーんて今日も悶々しながら暇な時間を潰してきました。本当に暇だ。この調子だとなーんも仕事教えられないんだろうな。いっそこっちから各部門に覚えるため、って手伝いに行こうかなー。でもなーもうやる気もないしなー。あー辞めたい。お金欲しい。