ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

苛々と焦りと物欲が凄い。

 紆余曲折あって今凄い苛々がたまっている。

 面接落ちただろう事もだし、知人が凄い好待遇の職場に転職成功して色々話聞いて情けないやら羨ましいやら、腹の中がどす黒いもので満たされてる感じがはんぱない。久しぶりにここまで嫌な気持ちに沈んでいる。

 知人は頑張ってそれを掴んだのに、うっかり空気読んでくれない?って当り散らしそうで本気でまずい。凄い毛羽立ってるのが分かる。手放しで喜んであげたいのに、出来ないってつらいなあ…。

 はー…自分の性格の悪さに苦しい。空気は吸うもんだわ、読むもんじゃあない。の穏やかな精神で毎日ありたい。

 

 物欲が凄い話。

 年明けて欲しい物が凄く増えてきた。ストレスからの反動なのかな?

 これまでここまで、欲しい物がポンポン出てくる事が無かったから凄い動揺している。買い物依存症とかになるの嫌なんだけども。お金ないよ。

 今までぼんやり、こんなもの欲しいなあ。とかはあったけど、今は具体的に商品名で欲しいものが上がってるから、凄い欲しいものなんだとは思う。

 この欲が働く事への意欲につながってくれればいいんだけどなー。いやもう、働きたい気持ちはここ暫くの中では一、二番を争うくらいにはやる気あるんだけどね!

 あと、もし働きだしたらヨガ通いたい。

 

 焦ってるくせに、妙に余裕があったりで自分が本当に良く分からないな。

 仕事が人生の全てだと思ってるから駄目なんだろうなあ。一歩踏み出せない。仕事したらもう自分の時間なんて一切ない、薄給でこき使われて人生終わる。って本気で思っているからね。そこから考え改めないといけないのかもしれない。

 仕事以外にも何かこう、目的?があればいいんだけどね。

 

 うーん。今日は雨も降ってるし気持ちが上がらない。

 おわる。