ダ性でいきたい。

頑張らないを真面目に考えてる面倒な人の帳面。

書くってのは難しい。

学生時代からまともに働いていた二年前まで、別の場所で長くブログ…と言うか、日記というのか、をほぼ毎日書いていた。

仕事辞める事になって辞めて、そっからなーんか全部やる気無くなってブログも放置気味になって(仕事辞めたって書けなかったのが原因だと思う)最近こっちで、やろうと思ってそれとなーく書き始めたけど、驚く程何も書けない。

書きたい事は山ほどある。昼過ぎに起きて、夕飯作って食べて、寝て、のこの腐った生活の中でも、感じる事が山ほどあって語りたいな、と思える事自体すげーな自分、と思ってはいるのだけど、いざ…となると、さっぱり何も形にならない。

前に書いていたブログでは何を綴っていたんだろうなあ…何をあれだけ毎日書いていたのか。と疑問にすら思えてくる。

好きな事について、多く語っていた気がする。もともと軽度のオタク気質なので、あの頃はそう言う傾向のブログだった。同じジャンルのゲームの話を飽きる事なく10年近く語ってたのはなんか…凄いな。でもそれが一つ自分の支えというか、基盤だったのかもしれない。ちなみに無双シリーズね。今でも好きだけど、あの頃程熱は無い。悲しい。三8は買うけども。

思うに、何でも書いていいよ。と言われると手が止まるのか…もしれない。と思う。昔はそれなりに近い考えや趣味の人達が見てるのだろう、と思われる場所で好き勝手書いていたけども、今は一体どんな人達がこのブログにうっかり足を踏み入れて読んでくれるのか、読んでしまうのか分からないから言葉遣い、もっと丁寧にした方がいい?片寄過ぎた事書いてない?誰が読んでも意味がわかる?とか、過剰気味に考えてしまって書いては消してしまう。

自意識過剰も甚だしくて、誰もお前のブログなんぞ気にしてないし、読んだところでさしたる感想も持たないよ。せいぜい、馬鹿な事かいてんなー…。くらいだよ。って、思っているのにそわそわ意識をしてしまう。日常生活でもそうだ、そーんな見てないよ、皆。と、思いながらあらゆる事を心配してしまう。

 

なんだか話が随分と脱線してしまった気がする。

とりあえず。何も考えずに、書きたい事書けるように頑張りたいなって話でした。

それから風邪引いたみたいだ。何もしてないのに風邪引いたとは流石に家族にはいえないので、こっそり治そうと思う。

それからそれから、履歴書書いて面接に行く!と決めたので私は履歴書を書きたい。バイトだけど。バイトでも働いてる人ってすんごいと思うのよ。思ってるのに、いざ自分がバイトって事になると、いいのか…?この先どうなんの?と不安で仕方が無い。

そんな事考えてぐるぐるしてるくらいなら働いて稼げばいい、って分かってるのに踏み出せないって、どうしたものか。二年もそれで二の足踏んでるんだ。

まあ自分責めてもしょうがない。決めたし、とにかく履歴書書くぞ。明日は履歴書作った話でもしたい。

 

おしまい。